かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

みんなクエスト りゅうのかがみ入手編1

りゅうのかがみを手に入れるために遠路はるばるさばくのくにへ。

しかし、クマデレラは幼なじみミーくんのお願いでもりゅうのかがみをくれない。理由はお気に入りだからだ。クマデレラはわがままで一度言ったら聞かない頑固な女王様。クマデレラは「りゅうのかがみよりきれいなものをもってきて!そしたらあげるわ!」と言い放つ。

ぼうや一行はりゅうのかがみより美しいもの、の情報を集めていくと、なんかこおりのかがみとかいうアイテムの情報を手に入れる。みずうみのまちにあるらしい。

ということでみずうみのまちへ行くと、
村長「もう現物はない。作り方を教えてやるから、自作しろ」

こおりのかがみ、作り方
1.うつわにみずうみの水を汲む
2.さむいまちで凍らせる
3.完成

だそうだ。しかしこのうつわが高価なものらしく、この町にはないとのこと。

「どこぞのおかねもちならもってるんじゃないか」

あっ!あそこだ!ということでハリウッドスターカイくんのところへ。カイくんてもしかしてあの白犬ですかねえ

カイくん「うつわはあげてもよいが、地下倉庫の幽霊を退治してもらう」

そして幽霊退治。幽霊はなんと2連戦。ちいさいおばけをやっと倒したと思ったら親玉登場して、かないっこなくて負ける。

どんぐり(お金)が足りない。うさぎマーケットのやつ足元見やがって、高いわ!と思ったのだが、自分は今までまともにレベリングせずにここまで来ている。そのせいでどんぐりはなければ経験値もないのかもしれない。

さむいまち周辺でレベリングのために雑魚退治していると、ようやくどんぐりも溜まり出し、強い武器が買えるようになった。ついでにがんばりスタンプもためた。これでまたおばけ退治に挑戦だ。
written by iHatenaSync