かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

ロストリア遺跡

盟約のソリテュード、鋼鉄幻想記クロムウルフ、巡界のクレイシアを途中までやって放置しています。このうち、クロムウルフとクレイシアは確かボスに勝てずに詰んだのでした。ソリテュードは、どこかの山道で迷子になりました。ソリテュードのダンジョン広すぎ細かすぎ…。

このうち先進められそうなのはソリテュードかなと思い、久々に起動して進めました。

話すっかり忘れたのだけど、王国対帝国で魔人が主人公で今イリア女王を助けてる最中のようです。山道、うろうろしていたら最初のポイントに戻ってしまったがなんとか、出口までたどり着く。

すると出口に回復ポイントがある。こりゃまあご親切にどうも、山道で疲れた身体を休めよということかな。そう思いながらハイドの街へ歩いていく。すると、ハイドの街入った瞬間、ボスバトルになってしまい、唖然とする。

なるほど回復ポイントはやっぱりボスバトルあるよってお知らせのことなんですね。なんとか勝てた。

さて助け出したイリア女王は頭がおかしくなっていて、正気を保てていない。えー一体何されたんですかねー帝国に捕まってからー「想像しがたい」と魔人についてる少女は言いますがなんかね想像が広がるね。

その後サブイベントをちょこちょここなしつつ、転翔石とかいうアイテムを使えるようにするためにロストリア遺跡に行くことになる。

ロストリア遺跡、これがまた広い細かい迷宮のような遺跡で面倒臭いことこの上ない。昨日といい今日と言い、好き好んでゲームしているはずなのに面倒臭いしか言っていない気がする。この面倒臭いと、あの面倒臭いとではちょっと勝手が違うのです。
written by iHatenaSync