読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かきたまじる

このブログは薬研沼どっぷりなガチャ好きのお子ちゃまがお送りします

エリシアは生きている

なんとかダンジョン攻略して、飛行手段を手に入れることに成功。
それから、迷いに迷って、帝国城たどり着きました。ここでもまた広〜いダンジョンをくぐり抜けねばなりません。2回くらい中ボス戦があってびびった。死んだらどうしよう、前セーブした地点はどこだっけ。と慌てます。
セーブはやっぱりこまめにしておいたほうがいいですね。
レグナを倒したらなんと、エリシアちゃんがまだ生きていると言われた。なんと。魔人を作るために生ける屍にされたらしい。

エリシア…って誰や、と思ってかなり前のストーリーと記憶を辿ると、ゲーム序盤でフォルトやレグナとつるんでた女の子だった。フォルトがこの女の子を殺してしまってからレグナと仲違いした、でよかったんだろうか。だとすると、なんかね、レグナもフォルトもかわいそうだな。

とりあえず他国侵略に意欲を見せるメガネのおっさん一発殴らせろ。あいつ腹立つ。(エヴァンズのことです)

魔神製造所まで行って疲れたので今日は終わりにした。途中で試練の塔を見つけたので行ってみた。エクストラダンジョンみたいなものなのだろうか。しかし、ダメージ床が鬱陶しい。それはまあ安全靴さえあれば問題ないのであって、本当の問題は、タイル床。どうも、一方通行しかできない床のようで、なかなか目的地にたどり着かずイライラさせられる。水玉パズルことQuellを思い出す。あれは落ち着く雰囲気だがこちらは殺伐としている。クロムウルフしかり、ソウルヒストリカしかり、この手のパズルダンジョンは嫌いだ。面倒だから。
written by iHatenaSync