かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

盟約のソリテュード クリア

エリシアの心の中へ入って行きました。エリシアの心の中、矢印床や一方通行床などのトラップだらけで迷いながら進んだ。

これまでどおりの、近くに見えている扉を開けるためのスイッチを押すために、めちゃくちゃ遠回りをするダンジョンでした。

奥にたどり着き、回復ポイントが見えてきたので、ソリテュードポイントでたくさんオールリヴァイブ買って、ラスボスに備えました。課金じゃないよ、ソリテュードポイントはたくさん雑魚敵を倒すとそれに応じてもらえるので、それを利用しました。

エリシアの恐怖がラスボスでした。つ、強い!
神罰執行とかめっちゃ放ってくる。この全体攻撃は同じ会社の他のゲームでもあったなぁ、やっぱり苦しめられたなとか思いながらなんとか倒した。3回ほど死にましたが、オールリヴァイブで復活してなんとかくぐり抜けた。

その後エンディングへ。
ウィッカはやっぱりあの人でしたね。最初似てるとか言われてたしね。
エリシアとフォルトはその後一緒に旅をすることになりました。
数年後、エヴァンズがフォルトらを見つけて捕まえるように命じる。ほんと、こいつムカつくな。こいつ殴らせてくれ。

でも、エヴァンズの魔人への執着心に反感を持った国民がエヴァンズを王座から引きずり下ろしたことがのちにわかり、ほっとしました。


やっとこれで盟約のソリテュードクリアです。
次は鋼鉄幻想記クロムウルフです。
written by iHatenaSync