かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

久々に保留荘見ようと思ったら

久々に保留荘見ようと思ったら、なくなってました。

あれ?

でも一応完結したんだよねってことで完結済み作品一覧見たら

ないんですね、これが

なんかなかったことにされたような気がしないでもない、というか。そういや前にもあったような気がする、こんなことが。

確か、そこびえランク王国とかいう漫画がかつてコミコで掲載されていたことがあった(はず)のだが、作品にいろいろ問題があって結局全部消えた。

そんなことがあったような……もうかなり前なので記憶が曖昧です。

もしかすると、コミコプラスで全部載るのかも?

そういやコミコプラス。大人向けコミコだそうですね。

前の記事で言っていた「レーティングつけてくれ」という自分の気持ち的にはいいシステムだと思うんだけど。

どうやって見る人が大人だと判別するのか。そもそも、コミコの作品、大人が読むとつまらないのでは……?そんなので大人が読みに来るのか?コミコを支えているのは中高生な気がするのだが……。今の意見で、気分を悪くされた人がいたら、ごめんなさい。

いろいろと謎が残るコミコプラスは秋に出ると聞いているのですが、10月、11月には公開されるんだろうか。

コミコの面白い企画とか、グッズ展開とかを見るたびに、まずはこちらをどうにかしたらと暗澹たる気分になる。らぶげーや赤松とかのときも思ったが、それは。
written by iHatenaSync