かきたまじる

このブログは薬研沼どっぷりなガチャ好きのお子ちゃまがお送りします

みんなクエスト2 たいようのとうで大苦戦

みんなクエスト2をちょこちょこ隙間時間を見つけては遊んでいます。なんていうか、バランスが自分にとってやり易いやさしさなので、ケムコRPGとかみたいに途中でぴたりとは止まりません。

パーセクフォンをはじめとして、面白い仕掛けがいろいろとありますね。
しかし、たいようのとうで苦戦。
一番上200階にボスがいるのですが…

かぜをことあるごとにひかせてくる!
毒攻撃がうざい!
おまけに全回復魔法使ってくる!何回も。

と、かなり手こずっております。

かぜひかないマスクを三人分買おうと思ったら、あれひとつしか持てないんですねぇ…ゆうこちゃんにマスクあげてるけど他2人絶対かぜひいて力半分しか出なくなる。

ゆうこちゃんの魔法は使い勝手がいいけど、すぐMPなくなって大変。キャンデーもドーナツも買うお金がない…なんて貧乏なんだ!

たいようのとうを脱出して、お散歩することにしました。
もちろん金稼ぐためです。

すると砂漠でもなかなか手ごわい敵がいます。きょじんのあしとかね。でかい。でかいから攻撃も体力も高い!ほのおによわいので、炎攻撃して倒したけど、後から図鑑見たらあれ、毒で倒すと楽なんだとさ。毒ってなんか武器あったっけな…?

それからおんがくのまちへ。BGMなし。でも村人が歌う。あれは、音量0でやるとなんで、村人の話こんな遅いんだ!キーッ!となること間違いなしだから、音量は出さないといけない。いつも外でやるので、音楽消してるんだよね。

でも歌姫のみくりがなんと声出ないらしくて…
村人の一人がヒントめいたこと言ってましたが、とりあえずたいようのとうの攻略が先ですね。みくりちゃんごめんよ。

その後結界の張られた街、真っ暗洞窟ありましたが、いずれも入れなかったため、元に戻ろうと思います。待ってろたいようのとうのボス!(名前忘れた。)おれさまキャラはわかとくんで十分だぞ!
written by iHatenaSync