かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

みんなクエスト2 たいようのとうで大苦戦

みんなクエスト2をちょこちょこ隙間時間を見つけては遊んでいます。なんていうか、バランスが自分にとってやり易いやさしさなので、ケムコRPGとかみたいに途中でぴたりとは止まりません。

パーセクフォンをはじめとして、面白い仕掛けがいろいろとありますね。
しかし、たいようのとうで苦戦。
一番上200階にボスがいるのですが…

かぜをことあるごとにひかせてくる!
毒攻撃がうざい!
おまけに全回復魔法使ってくる!何回も。

と、かなり手こずっております。

かぜひかないマスクを三人分買おうと思ったら、あれひとつしか持てないんですねぇ…ゆうこちゃんにマスクあげてるけど他2人絶対かぜひいて力半分しか出なくなる。

ゆうこちゃんの魔法は使い勝手がいいけど、すぐMPなくなって大変。キャンデーもドーナツも買うお金がない…なんて貧乏なんだ!

たいようのとうを脱出して、お散歩することにしました。
もちろん金稼ぐためです。

すると砂漠でもなかなか手ごわい敵がいます。きょじんのあしとかね。でかい。でかいから攻撃も体力も高い!ほのおによわいので、炎攻撃して倒したけど、後から図鑑見たらあれ、毒で倒すと楽なんだとさ。毒ってなんか武器あったっけな…?

それからおんがくのまちへ。BGMなし。でも村人が歌う。あれは、音量0でやるとなんで、村人の話こんな遅いんだ!キーッ!となること間違いなしだから、音量は出さないといけない。いつも外でやるので、音楽消してるんだよね。

でも歌姫のみくりがなんと声出ないらしくて…
村人の一人がヒントめいたこと言ってましたが、とりあえずたいようのとうの攻略が先ですね。みくりちゃんごめんよ。

その後結界の張られた街、真っ暗洞窟ありましたが、いずれも入れなかったため、元に戻ろうと思います。待ってろたいようのとうのボス!(名前忘れた。)おれさまキャラはわかとくんで十分だぞ!
written by iHatenaSync