かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

みんなクエスト2 迷いの森を抜けて

ぜんかいまでのあらすじ

バイキンダー12しとグーテンを倒した。サジタリアンに乗ろうとしたらバイキンダー12しとにまた襲われたが返り討ちにした。どうぶつのくにに行ったら、バイキンダーの手に落ちていた。まよいのもりで迷子になる。


さてまよいのもりですが、とりあえずまちに戻りました。猫以外はだれもいないかと思われたまちですが、一軒の家にメモが残されていました。

つぼでまつ

つぼを調べるっきゃないねと俄然燃え上がるぼうやたち。そしてつぼのひとつが隠れ家になっているのを発見!

その中には何匹か逃げおおせたどうぶつたちがひっそりと暮らしていました。そのなかのひとりが、まよいのもりの行き方を知っていました。

かんばん、北、東、東、南、西、北、北、西、南、東、北で行けるそうです。東は右です。

とちゅうにトイレがありますが、ミミックみたいなやつなので近づかないように。

抜けた先には、つかまったどうぶつたちが強制労働されている場所がありました。
そこでボス戦、またドリーの母親もいました。
ボスは苦労せず倒せました。

そのあとはおうさまの足取りをつかんだので助けに行きました。
おうさまはブラックホールにいました。

ブラックホールにいる猫の一人が、「みくりのうた」をもってくると特別な魔法を教えてくれるみたい。でもみくりは病気。それを治すには、うちゅうのどこかにあるかじつがいるそうです。

あついほしなど他の星も行きましたが、ごみのほしは風が強くて着陸できず、さかなのほしは魚の言葉が分からず、みどりのほしも同じく、でなんとも面白くありません。

あついほしではほのおがメラメラ燃えていて、これをどかさないとにっちもさっちもいきません。氷もってこよう。