かきたまじる

このブログは薬研沼どっぷりなガチャ好きのお子ちゃまがお送りします

こころのこえ

暇なのでできるだけ文章を書いてみることにする。と、突然無茶振りしても、とつぜん面白い文章なぞ書けるわけがない。なので今日の発見をここでひとつ披露しようと思う。同じ書くでも文章を書くのと絵を描くのとでは雲泥の差がある。そう、楽しくないんだよ!ぜんっぜん、楽しくない!おい、そこのそいつ、紙とペンをかせ!取りに行こうにも、あと15分もすれば、片付けなんだよ!まったく、なんできょう、手帳持ってくるの忘れたんだ!しゃあない小ぶりな鞄だからあれを入れちゃうと他のものなーんにも入らないんだ!!え、片付け…まだあと15分もあるんだけど、みんなもう行動するのかな…やだなー あ、なんか背後に気配を感じた やば、これ見られたか?!振り返ってみたけど普通に前見てるっぽい…ほ、よかった…え、ほんとに見てない…よね?!

 

書くネタが尽きた。どうしようかな。まだ暇な時間あるしゲームでもしようかな。でもグルーヴコースターしかないな。グルーヴコースターじゃ話できないな、きこえないんだよな…

 

あ、また話すネタが尽きた。どうしてこの暇をつぶしてくれようか。

 

こんばんは。今、駅にいます。やっぱりぼーっと音楽を聴きながら暗い道で一人だとあれですよ、考え事が捗りますよね。しかもこのイヤホン防音効果凄いので、たぶん後ろから刺されたらそのまま痛みに悶絶して死ぬことになろうかと思います。いや、冗談を、て思ってるかもしれないですが、まじで、なーんにも聞こえてない。しかも、音楽聴いてて、その音量かなり大きい。何やってんだ。それもね、好きなバンドの新曲が出て、その曲が超気に入ってて、聞かずに居れんのです。いちおう、周りには気を配ってます…つもりですが、それはその気になっているだけなのかもしれませんね。

 

今頃あのふたりは、グランドステージにいるのだろうか、何か当たっているといいな。

 

あれ、いま、どこだろ…車内アナウンスがちぃっとも聞こえないんだよね。しかも目もこちらに奪われてしまってる。ああ、これは乗り過ごしたってやつかな、と思ってイヤホンを取ったらそんなことなくて、ふつーに赤十字病院駅でした。降りる駅もっともっと、先。

 

きょうの思い出話に花を咲かせてみましょう。漫画研究部の漫画がね、すごく感情移入できたのがいくつかあってよかった。でも、ね、やっぱりこれ、漫画なんだよ。所詮虚構。誰もくっつかないバッドエンドなんて見たくないの。見たいのは、起承転結にうまいことはまってる作品なの。ああ、現実はなんて起承転結がないんでしょうか。むなしいね、まったく!

 

上手な嘘つきでずっと一緒にいたかった…本能を隠してるしろいかめんのしーたー

 

もうすぐ、この曲も終わる。次はグルーヴコースターの曲だ。

 

グルーヴコースターの曲は聴いてたらやりたくなるから、だめだ。残念なことにこれから向かうところには筐体が置いてないよ。また、むなしいなあ。

 

ドアが閉まります

 

かすかに聞こえる車内アナウンスとともにドアが閉まった。左右に、上下に、揺られながら揺られながら、ずっとずっとこの続きを書いていく。

 

ネクストオフィスは誰もいなくて誰も降りなかった。

ローソンが見えた。あそこのローソンでは半年前にブタメンを買ったことを思い出した。反対側のローソンが、車内窓右手側に写って、左側に移動して、やがて見えなくなってしまった。今度は前にセブンイレブンが見えた。あそこのセブンイレブンにはまだ一回も行ったことがない。誰かがチャイムを鳴らした。次で誰か降りるようだ。いま降りて行った乗客のトレンチコートは、きょう朝着ようか迷ったトレンチコートと同じ色をしていた。ベージュなんて身近なものだ。あ、次降りなきゃ。

 

充電も残り半分になった。いつか尽きてしまうだろう。

 

どうしたらよいのかわからない。誰か助け舟くれ!

ああ、でも、なんか、その、いちおう話はできたし、でも、その、盛り上がった話題ってのがさ、話題がないことっていうのがどうも、いや。たぶん前よりか、仲良くなれたはず!家帰ったら執務記録つけておこう……いまここにないのが残念だが……いや、あったとしても書くわけにはいかない。だって隣にいる人間についていろいろ書いてるノートだから見られたら人として死んでしまう。いろいろと、いろいろと。

 

そして充電やばいもうこときれそう。人はこれを虫の命と呼んだ。そしていま私は死者に鞭打つかのようにiPodで文章をずっと書いている、あーあ、もし突然充電なくなってこの文全部消えたらいったいどうしてくれようか?まあ、別にいいんだけど。こんなん便所の落書きに毛が生えたようなもんだからさ。

 

いまは歌歌ってる。次花丸日和歌ったらリンちゃんなうでも歌おうかと思う。ライアーや真っ白になるまで燃え尽きろで喉が死んでいたんですが、治ってきたのでやろうかな。

 

いま歌っているのは後輩だ。なんの歌だか知らないが、お祭り…?みたいな感じの歌だなあ。ていういまもう2時36分て…すごいな明日いつ寝るんだ、風呂は?まあ、明日のことは明日、考えるとして…郵便だけは出さなきゃならない。月曜に出すっつったんだから、約束は守らなくちゃいけないな。あ、バッテリー20パーセント切った!!もうこれ以上はさすがにできない、あきらめておとなしく歌でも聞いていようか。

 

後輩ルートと同級生ルートどっちを取るのが良かったのか知らないが、まあ、あの3人についてったらごはん食べた後同級生と一緒に帰れそうな気がしたが、疲れ果てているのでたぶん機嫌良くないだろうし、大概でかいアメをくれたあとはムチが飛んでくる可能性が極めて高いため、セブンイレブンで家内のおつかいをして帰ってきた。今晩は、眠らさない。