かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

我が家のダンボーコレクション

私は知らない漫画のキャラクターについて、そのキャラ可愛いと思っても、そのグッズを集めることはしたくない。可愛いだけで惚れこんで挙句の果てにグッズ集めるなんてなんかにわかみたいじゃん、という謎の信仰じみたものがあるからだ。

 

なので、今まで見た目だけで惚れたキャラがいくつかいるが、グッズを買うことはしてこなかった。ちなみに見た目で惚れたキャラは能見クドリャフカと艦これのほっぽちゃんと香取である。名前間違ってたら申し訳ない。かわいい。

 

そんな中で唯一の例外がいて、それがダンボーである。よつばとの漫画に出てくるらしいが、よつばとは未読。しかし愛くるしい見た目に惹かれて、ガチャに居たらとりあえず回す、そんなキャラクターである。

 

f:id:aomtt4816:20161128200508j:image

我が家のカプセルトイダンボーたち。コンテナダンボー、Mr.colorのダンボーゆうパックダンボーキーホルダー。ゆうパックのみ自立できなかった。

 

郵便局ガチャコレクションはゆうパックダンボーのためにたくさん回したので赤いポスト以外は全部ある。

 

コンテナダンボーたちはNゲージと遊べるそうだが、持ってない。飾っておこう…。2つとも青色なので被ったかなと思ったら違うものだった。よかった。