読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かきたまじる

このブログは薬研沼どっぷりなガチャ好きのお子ちゃまがお送りします

ハッピーシュガーライフ 4 感想 さとうの叔母の存在が明るみに

個人日記-漫画 個人日記

ハッピーシュガーライフはねとらぼで紹介されて以来、読み続けているのですが、続きを読めば読むほど謎しか生まれてこない気がする。

 

絵柄がこんなにもかわいいのに、扱っている内容が殺人やら監禁やら…こういうギャップは嫌いではない。

 

ただ登場人物みんなどこかしら頭のネジが飛んでて、しょーこちゃん以外みんな頭おかしい気がする。どうかしょーこちゃんだけは狂わないで…!そんな思いで4巻を開く。

 

しょーこちゃん、常識人ゆえに親友のさとうに隠している秘密を聞き、大切な親友なんだから…!!とさとうに迫る。さとう、どう交わすのか…?!

 

と思ってたらなんとさとうは自ら自分の家へしょーこちゃんを誘う。えっ、いいの?!一方さとうに奇妙な愛を持つM教師がその背後に…。

 

びっくりしたのは、さとうの叔母が生きていたことだ。私も教師同様の仮説を立てていて、さとうの叔母はさとうに殺害されたものだとばかり思っていた。教師みたいにさとうに聞きたくなる。あの、袋の中身は…いったいなんですか?!さとうの叔母が生きてるなんて嘘みたいで、誰かの変装なのかと思ったが、あんな狂った演技そうそうできるもんじゃないし、胸あるし、あれは正真正銘の叔母さんなのだろうな。

 

たださとうの叔母はやっぱり変な人。さとうによって閉じ込められてるんだろうか…あれでどうやってさとうを育てたのかが不思議である。さとうが狂った経緯も知りたいが、叔母がああなった経緯も聞きたい。

 

そしてさとうはその後何食わぬ顔でしおの待つ愛の巣へ。しょーこちゃん、たぶんさとうの叔母への衝撃で彼氏のことを確かめるのすっかり忘れてるんだろうな、と思いました。しょーこちゃんとさとうの友情はいったいどうなるんでしょう。

 

そして最後、しおちゃんにぞっこんな三星くん登場。しおちゃんにあわせてあげるよ…とさとうは呼び出してるけど、大丈夫なのか。しおを監禁していることを密告でもされるんじゃなかろうか。でもそれはさとうのこと、うまくかわしてしまうんだろうな。高校一年生でここまで頭が回る美人さんというさとうに私は憧れる。ただし狂っているのだが…。外面いいのがすごいな。