かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

ケムコADV人気投票でりかこちゃんを私が応援する理由

ケムコアドベンチャーポータルサイトにて人気投票開催中。

kemco.adv-game.com

私にとっては悩みぬくことなくひとりの女性キャラクターしかありえないのですが・・・いちおう鈍色のあの子とか黒コマのあいつも気になるがおいといて

 

誰かって?

回末 李花子ちゃんでしょう。

なぜかというと彼女は3度おいしいからですよ。

ここから先はレイジングループのネタバレしかないので未プレイの人はこんなとこ読んでないでさっさとやりなさい。

 

以下の記事でも彼女の魅力を語っております。

 

aomtt4816.hatenablog.com

 

この時点では機知編しかやってないのでそのときの彼女の話しかできてないんですが、まとめるとこんな感じ。

  • まじめそうで清純な見た目
  • ドジっ娘
  • 全然素直になれなくてほぉほぉ言ってるかわいい
  • 終盤の告白シーンかわいすぎか

とにかく反応がねかわいいんですよ。プレイ時何度心臓をつかまされたことか分からない。ていうかうらやましいぞ主人公!こんなかわいい子とハッピーエンドなんて!ゆるさん!と何度思ったことか分からない。自分にとって嫁に来てほしいナンバーワンのりかこちゃんです。

 

しかし彼女、実は・・・

 

 

aomtt4816.hatenablog.com

 

上の暗黒と神話ルートで分かったこと。それは、りかこちゃん黒幕でしかも清純乙女じゃなかったということです。盛大なるショック。こんな嘘みたいな話があってたまるか。かわいいりかこちゃんが嘘だなんてありえない、絶対あり得ない!!!やめろ!これは夢だわああああ!みたいなバカでかいダメージを与えられたのは言うまでもない話だ。だが、このあとの主人公の所業によってちょっとはおさまる。

 

そして主人公のしかけた盛大な罠にまんまとはまったりかこちゃんはまたばぁかばぁかと主人公を罵るわけですが・・・あっかわいい・・・やっぱり、りかこちゃん天使・・・信じててよかった・・・かくして私は救われた。

 

さらに!追加課金で読めるエピソードの彼女がまたいいのです。

 

aomtt4816.hatenablog.com

いいんですよ!と言って自分の過去記事見たら、女捨てすぎなりかこちゃんに冷めてるとか言ってておすすめしてねえ・・・しかももうゲーム端末にないから見返せないぞ・・・ああ・・・でもりかこちゃんはかわいいの!天使なの!いまおもったんだけどおうえんするの 清之助でもよかったかもしれない