かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

かきたまじるの初志のはなし

時々考える。自分が不慮の事故とか病気とかで死んだらこのブログどうなんのかなって。

自分を知ってる人は見るのかな。どんな顔するんだろう。おお気になるな。あ、死んでるんだった。見れないじゃん、悔しい。

どう思うのかな。おお気になるな。あ、死んでるんだった。見れないじゃん、悔しい。

どんな行動するかな。おお気になるな。あ、死んでるんだった。見れないじゃん、悔しい。

もし誰にも見られなかったらやだなあ。悔しい。

ねえ、わたしが事件で死んだらブログをメディアにあげないでおくれよ。こんな恥ずかしいものをお茶の間にさらさないでおくれよ。いまさあ、昼飯時なんだけどさ、飯も食わずこんなくだらないことやってるんだからさあ、そんなこと私を知らないやつに知られたかないよ。

 

今思ったんだけどさ このブログのメイン読者って自分なんだよね。

 

ときどき思うんだ。ブログで飯食ってけないかってね・・・あれだよアフィリエイトってやつ。だからね、ちょっとかじっててさ、SEOとかいう言葉を知ってるのもそのせいなんだよ。だがな、やっぱり無理、だと思った。だってPVを増加させるためだけに記事とか絶対書きたくないから。そもそもだよ。このブログの初志はリアルじゃ言えないことを吐き出す場なのだ。なのでぶっちゃけると上であーだこーだ書いたがほんとは誰にも見られたくない。あっ!そこのあなた罵ろうとしませんでしたか?!やめて!

 

ブログのアクセス解析とか見て思うのは、ゲーム記事とか攻略書けばもっと人を寄せられるだろうし、漫画だってもっと深く書評すればそういうの好きな人もっと来るだろうし・・・何かに特化したブログの方が人を呼び込みやすいのだ。それは百も承知だ。

 

でもなぁ書きたいことは書きたいんだよ。ゲームの感想も日記の感想も恋愛でどうのこうのありましたとかイライラした日常もぜんぶぜんぶ書いて書いて書きまくって後から読んで読んで読み返したい!

楽しい!

自分の文章最高!

でなきゃPVもろくにないブログを伊達に4年もやってませんよ・・・へへ

 

たぶん自分が生きててブログを書く暇がないくらい忙しくなかったらずっと続いてる気がします 5年後もたぶんやってます そうだよね? なのでもし記事更新がしばらく途絶えたときのためにこれを書いておきます 私は私をこう呼ぶ アホと