かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

初S++評価、だがしかし

f:id:aomtt4816:20161225115854p:image

初めてS++評価を取りました。嬉しいんだが、この曲ネタ譜面です。なので微妙。

 

3分51秒もある曲ですが、なんとターゲットは最後にひとつだけ。(イージーで)ひとつしかないので、これをグレイトの判定で取らないと、クリアゲージが飛んでクリアできません。なので、S++になるのは当然といえば当然なのかもしれません。

 

ノーマルだと、多少はターゲットが増えますが、それでも少ない。公式が「原曲を楽しめる特別ステージ」と言っていましたが、確かにその通りですね。

 

ハードではなんと、ノーマルにターゲットがあったところにアドリブがあり、アドリブしかないみたいな感じです。イージーとノーマルを組み合わせたみたいな譜面になってます。でもフルチェインになってないのでわかるかと思いますが、アドリブ取りこぼしたようです。

 

働かずに食うばっか聞いたら脳内で延々再生されるまで染み込みました。