かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

マルチプレイダンジョンは遊びたくても無理

最近山本プロデューサーがTwitterでマルチ募集いっぱいやってます。

マルチプレイダンジョンといえばナイスバデー健在なマシンヘラやリンシアなどの素敵キャラがたくさん出てきています。もちろん欲しいけど、無理です

理由を簡単に言いましょうか。

1.ダンジョンが難しすぎて自分みたいなランク300程度の雑魚じゃ無理
2そもそもやる相手がいない
3.インターネット上の見知らぬ相手ともできるらしいがそんなこと怖いのでもっとできない

まず1の理由から説明しますね
現在マルチプレイダンジョンには、リンシア、マシンヘラ、裏テクダン、新スペダン龍、特殊降臨、があります
この中で自分がいけるのはスペダンのみ
あとは難しすぎて駄目。ランク10以上からだっけ?忘れたけどランク100〜200程度ではまず勝てないと思う。あれクリアできるのはラードラとかそういう強いパーティが育成済みかつパズルできる人くらいなものだと思うよ、私はさ

次に2の理由ね
まわりにパズドラやってる人はいるけどさ、知り合いレベルの人とか、そこまでやりこんでないガチャ回すだけの人とか、やりこんではいるもののランク差ありすぎて無理とか、時間の都合が合わないとかで、マルチできる相手がいません。

最後に3の理由です
これどうやらスタミナ半分ずつ負担しなきゃならないそうですね。つまり自分のせいで負けちゃったら相手がそのぶんスタミナ損するということですよ。なんか、嫌。

そして一番の理由は、これだ
私はiPod touchで遊んでいるから、外じゃパズドラできない
これに尽きる。
山本プロデューサーはおそらく友達とかと外でスマホ付き合わせてマルチするのを想定してるんじゃなかろうか。わいわい喋りながらな。だが、iPod touchなのでそれはできないのですよ

できればマルチは来ないで欲しかった。モンストとかよくマルチしてるの見るけど、あれ見てたら「私iPod touchだから参加できないな」と指くわえて見てるだけだから。パズドラはマルチなくていいしていうかフレンドとのつながりが薄いので気が楽ー、って思ってたらマルチ導入ですもん、ふざけんなよ

まあ気にくわないなら一人用遊んでろってこったな
written by iHatenaSync