読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かきたまじる

このブログは薬研沼どっぷりなガチャ好きのお子ちゃまがお送りします

バレンタインから祝いたい気持ちをこめて

個人日記-日記 個人日記 個人日記-ライン

バレンタインデーである。
コンビニではモロゾフのチョコレートはありませんかと聞かれ百貨店ではラッピングは必要ありませんかと聞かれそして奥を除けばはなやかなチョコレートを前にたくさんの客がどれにしようかと品定めを繰り広げる。店員は良く通る声でチョコレートの宣伝をしている。

それが、羨ましいのか、何か分からない、いや、たぶん、私は羨ましいと思うのだ。正直なところバレンタインがどうとか、クリスマスがどうとか、イベントを大事にするのも、したい気持ちもあり、心底鬱陶しくて、どうにでもなれ、と思うこともある。そういうとき、思うのは、自分はどうしたいのかということだった。

おしゃれな宝石のようなカラフルなチョコレートを見ながら、誰の元へ届けられるのだろうかと思いをはせる。誰かのためにあげるものを選ぶのは、やはり落ち着かない。

これは自分のものである、自分のものであると唱えながら、商品をカゴに入れた。

しかし、このあと大変なことになった。

バレンタインを祝いたい気持ちは、自分のミスのせいで吹っ飛んで行ってしまったのである。涙がほおを伝って行った。鼻水をかみすぎて鼻は炎症を起こしている。こんなひどいざまでは顔向けできないのだ、何もかも捨ててしまいたい

私は祝いたい気持ちを取り返す旅に出て行きたいと考えた。どこか遠くに行ってしまいたいと思う。
しかし、金もなければ車もなかった とらなくてはいけないんだけどね そんな私に何ができたか 何もできなかった 去年はなんてことのない平日だった2月14日は私にとって最悪の日となった。

ああ、こういうとき抱え込むからいけないんだなと少し思ったので、相手のいないここでつぶやく。

たかがそんなミス、2年前や1年前に比べたらどうってことないし、大したことないじゃないかと言い聞かせたが、意味はなかった。起こってしまったのだ!

とりあえず、明日は頑張って。電話をして。学び舎に行って。それから。それから。ええと、ええと。私がしたいことをする。

そういえばこないだ心理テストを受けていたのだが、心理テストというのは良く当たるものだと思う。私の思うどんぴしゃをついてくるのだ。はっとさせられる。


written by iHatenaSync