かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

カプセルプラレール いっしょにあそぼう!車両基地編パート2

カプセルプラレールの新弾 いっしょにあそぼう!車両基地編パート2を回してきました。今回のラインナップは、新車両E3系新幹線とれいゆ、日光詣スペーシアです。イーストアイやE231系湘南新宿ラインも持っていないので、車両はフルコンプを狙います。

また、ストラクチャーの洗車場のギミックも見逃せません。スポンジでできているのがまた面白いのです。

とりあえず、20回ほど引いてきました。なかなかイーストアイが出なかったので、最後の方はイーストアイ出たら終わりだと念じながら引いてました。

16種中、14種集まりました。残念ながらとれいゆの中間車を引くことができませんでした…。逆にイーストアイの中間車が2つ、E231系湘南新宿ラインの後尾車が2つ。ダブりのオンパレードですが、まあ、ガチャあるあるですよね。

車庫は昨年度のパート1でもう入手していたので、2つめです。並べるとそれっぽくなります。なんかかっこいい。

並列レール手に入らなかったけど、それととれいゆ中間車目当てでまたガチャするのも気が引けるので、車両基地編はこの辺にしておきます。

次回は星空列車の旅編です。4月発売予定だそうですが、おそらく5月上旬くらいに回しに行きます。ところで私は5月上旬にまたひとつ歳をとるわけなのですが、なんかいい歳になってもまだ子供向け玩具に必死な自分が時たま笑えてきます。もしかしたら誕生日はガチャしまくってるのかもしれないですね。やめろ笑えない。
written by iHatenaSync