かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

アキナコメコメを永遠に聞いていたい

グルーヴコースターアーケード版及びアプリのオリジナルスタイルに再びはまっている。今はゲームといえばグルーヴコースターとパズドラくらいなものである。

グルーヴコースターに再びはまりだしたのは2月のある日のことで、きっかけは自動車免許の取得のため、自動車学校に通いだしたことだった。なぜか。それはゲームセンターと自動車学校の距離がかなり近いからである。グルーヴコースターのためにゲームセンターに通うのはあまりしたくないのだが、自動車学校のついでだと、頑張った自分に褒美だと言い続けてゲームセンターと自動車学校に通い詰める毎日が始まったのである。

さらに2つめのきっかけとして、たまたま遊んだsatisficton(リミックスの方)という楽曲が私の心を貫いたことである。この音楽を気に入った私は、難易度7か、8だったろうか。とにかく初見ではクリアできなかったのでクリアを目指すこととなる。

しばらく通いつめてそればかりやっていると、ついにクリアができるようになった。その頃にオリジナルバージョンのsatisfictonのことを知る。ミュージックパネルで解禁できると知り、解禁するまで連コイン。やっとこさ解禁すると、こちらもとても好きな曲のひとつになり、またスコアをあげることが目標になった。この楽曲の中盤くらいにアキナコメコメと聞こえる箇所があり、そこが好きだ。ずっと聞いていたい。

2月終わり頃には冷めかかっていたグルーヴコースターへの熱だったが、グルーヴコースターは3月に大型アップデートを控えていた。なんとそこでは今までミュージックパネル解禁の曲がふつーに遊べるようになるということらしい…あの、ミュージックパネルが解禁にめちゃくちゃ必要なメリーミーナイトメアだって遊べちゃうのだ。うん、私が一生懸命ミュージックパネル集めてたのがなんかあほらしく感じる。まあいい、少し早く遊べたと思えば。

リンクフィーバーではリンカちゃんというナビゲーター娘がいる。かわいい。かわいい。大切なことなので2回言う。

そんなリンカちゃんの曲リンクフィーバーとかいう特殊解禁曲があるらしいのだが…ヒントはリンクらしい。?なんだろうね?オンライン対戦とか?

そんなこんなで最近はアキナコメコメの曲のノーマルをノーミスできたので、記念に日記にしたためることにした。とはいってもアイテムセーフ使ってのノーミスである。次はアドリブも全部押してのノーミスを目指したい。
written by iHatenaSync