かきたまじる

このブログは薬研沼どっぷりなガチャ好きのお子ちゃまがお送りします

吸収されてゆくもの


ああああやめてやめて

せっかくここまでけずれたのに…!

落ちコンが…!

ていうかせっかく苦労して削ったのになんでここでこんなにもコンボするんだよ!!

吸収いやほんといや

次は火力あんまり出ないパーティでいこ

ここはイルシックスというナンバードラゴンが待ち受けるテクニカルダンジョンです。しかし途中のスターリング(こいつ)は40万以上のダメージを吸収してくるというギミックを持ちます。なおかつ99ターンです、耐久するにはきついです。覚醒ヨミは火力突破のパーティです、よって簡単に大ダメージが出て吸収されてしまいます。6コンボ闇強化泥5個消しくらいでちょうどいいダメージを与えられなおかつ吸収されないぎりぎりです。
そのぎりぎりを狙って攻撃するのですが、パズドラには落ちコンっていうものがあるんです。なんなのかというと、ドロップを消したら上からドロップが新たに降ってきます。ランダムなのでたまに闇が並んで3つ降ってくるとか、元あるドロップ2個と同じ色が上に来てコンボして消えてしまうのです。人はこの落ちコンに一喜一憂するものです。
今回は6コンボ闇強化泥5個消ししたあとに3コンボくらい落ちコンが来てしまい、ヨミ、ヨミドラ、ハク、パンドラが40万以上のダメージを叩き出し、スターリングは見事に全回復してしまいました。

わかりやすく言うと、超おいしいソフトクリームが食べられる、と思ったその瞬間、前から少年が突進してきて体当たりされ、ソフトクリームが地べたに落ちてもう食べられなくなってむかつく、そんな感じの気分で今この文を書いてます。

written by iHatenaSync