かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

名探偵コナン 純黒の悪夢

名探偵コナンは今年で20周年!ということで、日売新聞配布や入場者プレゼントなどいろいろと初めての試みが行われています。

映画を見てきたので簡単に感想を。

今回は恋愛色がかなり薄いアクションそしてサスペンスという感じでした。序盤のカーチェイスから終盤の観覧車崩壊にいたるまでアクションがすごい。
しかし、私は今回のゲストキャラクターのオッドアイの女性がラムだと思い込んでいたので、そうでないことが分かるとちょっとがっかりです。キュラソーというそうです。
赤井と安室がかなり大活躍しているのでこのふたり好きなら見ておいた方がいいでしょう。あと少年探偵団もけっこう出番多かった気がする。
ラムって結局誰なんでしょう・・・。声優さんも謎のままでした。
あの方同様に、すでに作中で出ていて意外な人物なのかもしれません。

あと来年のコナン映画は平次が出るのかな。確か服部が「なるほどなー、しのぶれど・・・」とか言ってた気がするので。

黒の組織の全貌が早く知りたい。