かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

追い求める夢

膝枕は素足かどうか……。

こんな話題が最近上がった。最初に断っておくと筆者は女である。なので、この素足を男性のものと思っており、そんなもの関係あるのか?と首を傾げた。

後から聞いた話では素足は女性とのこと。そりゃそうだ男性が素足でも誰も喜ばないね。その当然の事実にやっと気がついた。でも素足で膝枕ってなかなかにハードルが高そうに思われる。素足で膝枕するってことは、女性は当然スカートかワンピースだろう。男性が彼女のお腹の方に顔を向ければ当然そこにあるものがあって、普通に女性は恥ずかしいような気がするのだが…

そんなハードルの高い膝枕を見ず知らず?の男性にやってあげちゃって挙げ句の果てに胸まで触れるなんておめでてーな、と思いながらこの手の物は読みます。ごめんなさいそういうのこういう見方しかできないんです。

たぶんこの女性は包容力のある器の大きい女性なんでしょう。当たり前ながら顔は美少女のステレオタイプで、当たり前ながらスタイル抜群。お肉がついてほしいところにしっかりついている。そんな女性の膝枕を羨ましいと思わないわけがない……そういうことか?

だから自分なりに分かりやすく解釈してみると、

目が覚めたら誰かの膝の上だった。頭を優しくなでる手の感触を感じた。重い瞼をゆっくりと開く。頭上には微笑を讃えた薬研藤四郎がいた。

そういうことですか。ああそれなら私もされたいな。ただまあ薬研藤四郎に膝枕してもらうのは無理なので、誰か現実の人でやってくれる人がいたらいいのにね。膝枕って要求された回数の方がすごく多くてな、こいつ本当に膝枕好きだなっていうか、そういうやつなんだな、って思ったことを思い出す。や、いいよ、別に。ただひとつ言わせて貰えば、膝枕ってしてる方はひたすら暇で。頭なでることはそりゃあするけども、それしかなくて。かといって頭上でゲームするのは夢をぶち壊しかねないと思う。想像してみろ。私なら絶対に嫌だ。

それで自分も膝枕されればまた考えが変わるかもなと何回かお願いしたことがあるんだが、それで思ったのは、膝枕ってすげえ安心するんだなってこと。膝はそりゃ固かったけども、同じ固さでもコンクリートの上に寝そべるのとはわけが違う。そこは人間だ、あたたかい。

そんなこんなで膝枕いいなあって思うことがありました。ただ、冒頭の素足で膝枕はほんとに盲点でして、そんなものあるのかへー、っとなった事案です。誰か私にも素足で膝枕してください。嘘。誰でもは良くない。なんかそれは違う。

じゃあ誰がいいのかって?
ド定番のあれを言いましょうか。あなたですけど。そう言っても良かったんですが、経緯が経緯だけに、なんか言っても仕方ない気がしたので、
「(なんでそんなわかりきった事を)聞くんですか?」と言いました。もちろんカッコ内は省略しました。なんて言うのは最適解だったんですか。教えておねえさん!
written by iHatenaSync