読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かきたまじる

このブログは薬研沼どっぷりなガチャ好きのお子ちゃまがお送りします

展覧会の絵 クリア

ADV-展覧会の絵 ADV

サイコロが手元になく、代わりとして占いサイコロを使っていたが、スマホにはサイコロアプリが数多く存在していた。

そんなこんなでアプリでサイコロを用意し6週目。
なんとかカタコンベにたどりついたが、相当迷った。これは一枚目なんか笑い飛ばせるレベルの迷宮だ。どんだけマッピングしてもゴールが見えない。仕方ないのでズルをして、マッピングした数字にランダムで飛んでゴールを探した。途中で戦いの旋律がなくなり、ゲームオーバーもかくやあらんということがあったが、もういい加減終わりにしたいので無視した。

そして、ゴールまでやってきた。ところが…死と休息の数がわからない!!なんだろう?話は聞いたがひとつわからないし。

ようやく528で見た謎の数字がそれだと気づくまで小一時間ほどかかった。

そのあとはさくさくと、つまることなく10枚目へ。主人公の正体などが明らかになり、エンディングは目の前!

宝石をはめ込み、時計を動かし…やっとゴールへ。

あー長かった…でも楽しかったなー。
ところで、ブラッドストーン、トルコ石ってどこにあったんでしょう。他はどこかで見つけたけどこれだけ見つけられませんでした。
ちょっとズルをしましたが、なんとかクリア。これズルなしで真面目にやろうとしたら相当難しいと思います。

次は魔人竜王誕をプレイする予定です。それが終わったらドルアーガやってみたいなーと思っております。わくわくするなあ。
written by iHatenaSync