読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かきたまじる

このブログは薬研沼どっぷりなガチャ好きのお子ちゃまがお送りします

カプセルトイの話

素ボディを手に入れてから、ガチャガチャ熱がすさまじく、目に付いた興味のあるガチャを片っ端から回しています。
また、ネットで暇さえあればカプセルトイの写真を眺めています。そして、カプセルプラレールのガチャ筐体のミニチュアが約10年前にガチャで販売されていたと知り、欲しくて悶絶しあちらこちらで探しましたがない、そんな悲劇もありました。
これです

そういやカプセルプラレールはあと少しで次のシリーズがきますね 楽しみ

7月はガチャを毎週回していました。もちばけから始まり、カプセル枯山水トイストーリーミニカプセルマシンなどなど、そしてアルテミア飼育観察キットなんてのも引きました。

枯山水(砂の中にいろいろいますが…)

トイストーリーミニカプセルマシンと赤の素ボディです。小さいカプセルは妄想チューの占い女の子にぴったり?サイズ。

柴犬4と山本くん(中央の本)とソコ子さん

シャリシャリかき氷 音がリアルでおもしろい。

小鳥と巣箱
小鳥すごくかわいいので2回回してみた。

こうして写真を撮りつつ思うのは、ちゃんとした背景欲しいなということです。机の上で撮ってるけどあんまり綺麗ではない。

アルテミア飼育観察キットですが…容器は別なんですね。空けてから気づいた。300ml入る容器…ペットボトルにしよう!と最初思いましたが、海水の素が入れにくかったので、100円ショップで買ったハンドルキーパーとかいう名前の瓶に水と海水の素を入れました。アルテミアはカルキに弱いので1日汲み置きします。
明日お昼頃たまごいれます。さて孵化するのか?
アルテミアについてはやる気ある限りこちらでレポートする予定です。

アルテミアのアソートは全4種ですが、ラッキーなことにルーペ入りのものが出ました。他は観察日記帳があります。アルテミアはとても小さいのでルーペがあるとよく見えるのだとか。
written by iHatenaSync