かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

カプセルトイの話

素ボディを手に入れてから、ガチャガチャ熱がすさまじく、目に付いた興味のあるガチャを片っ端から回しています。
また、ネットで暇さえあればカプセルトイの写真を眺めています。そして、カプセルプラレールのガチャ筐体のミニチュアが約10年前にガチャで販売されていたと知り、欲しくて悶絶しあちらこちらで探しましたがない、そんな悲劇もありました。
これです

そういやカプセルプラレールはあと少しで次のシリーズがきますね 楽しみ

7月はガチャを毎週回していました。もちばけから始まり、カプセル枯山水トイストーリーミニカプセルマシンなどなど、そしてアルテミア飼育観察キットなんてのも引きました。

枯山水(砂の中にいろいろいますが…)

トイストーリーミニカプセルマシンと赤の素ボディです。小さいカプセルは妄想チューの占い女の子にぴったり?サイズ。

柴犬4と山本くん(中央の本)とソコ子さん

シャリシャリかき氷 音がリアルでおもしろい。

小鳥と巣箱
小鳥すごくかわいいので2回回してみた。

こうして写真を撮りつつ思うのは、ちゃんとした背景欲しいなということです。机の上で撮ってるけどあんまり綺麗ではない。

アルテミア飼育観察キットですが…容器は別なんですね。空けてから気づいた。300ml入る容器…ペットボトルにしよう!と最初思いましたが、海水の素が入れにくかったので、100円ショップで買ったハンドルキーパーとかいう名前の瓶に水と海水の素を入れました。アルテミアはカルキに弱いので1日汲み置きします。
明日お昼頃たまごいれます。さて孵化するのか?
アルテミアについてはやる気ある限りこちらでレポートする予定です。

アルテミアのアソートは全4種ですが、ラッキーなことにルーペ入りのものが出ました。他は観察日記帳があります。アルテミアはとても小さいのでルーペがあるとよく見えるのだとか。
written by iHatenaSync