かきたまじる

鉄は熱いうちに打て

パズバトオンラインサービス終了

私がよく行くゲーセンにはパズバトもグルコスもあるのですが、向かい合うように置いてあります。

パズバトは稼働当時はすごくわくわくしてけっこうストーリーモードで遊んでたのですが、ティンニンをのぞくキャラクターイラストが好みではなかったことと、パズドラ本家で育てたキャラが使えないことと、育成がだるすぎてやめてしまいました。現在はそうでもないらしいですが、あんまりパズバトはパズルが楽しくないのでやる気起きません。

やってる人もそんなに見かけません。椅子があるんだけど、ほぼグルコスとかの音ゲーのプレイ待ちしてる人が座ってたり、プリクラ撮ってる人とか座ってたり、とゲームしない人が座ってることが多いです。あそこに座られるとドキドキするので(グルコスのプレイ待ちしてる可能性がある)、できれば座らないでいただきたい。という個人的な気持ちはとりあえずおいておくとして、

こないだふと筐体みたら、ネシカ使ってのプレイは今月末で終わりと書いてありました。あれ、サービス終了するの?と名残惜しくなってネシカかざして無料ガチャだけ引いてみました。、ネシカかざすと、少しだけだけどただでも遊べます。あとガチャ引ける。

調べるとオンラインサービス終了とのこと。ストーリーモードとか店内対戦はまだできるそうだが、ネシカ使って遊べないからスコアとか残らなさそうだね…パズドラ、本家はまだ繁盛してるみたいだし、アニメ今放送中だけど、TCGやアーケードとかひっそり終わっていくコンテンツがあるのがさびしい。
written by iHatenaSync