
かきたまじる

このブログは薬研沼どっぷりなガチャ好きのお子ちゃまがお送りします

tf氏一ヶ月勝手なる冷戦

個人日記-日記 個人日記 個人日記-ライン

ヒント:アナグラム


ここ最近日記カテゴリは新エントリーを増やしていない。実際のところ増えてはいるが。

はてなダイアリーというブログ、ひいてはネットで誰でも見られる状況であるにもかかわらず、あまり見られて嬉しいものではないため、はやく遠くに追いやるためにこの日記は書かれる運びとなった。

ただ、書き手が腹をすかし、しかも眼鏡を買い替えに行かねばならないということなので、ここで文は終わっている。










終わっている、はずだったのが、書き手が気まぐれをおこし、続きが書かれているようだ。

なになに…?tf氏一ヶ月勝手なる冷戦??いみがわからんな。とりあえず読んでみよう。

ルール
・自分から該当対象者(以下、tとする)に話しかけてはならない。
・あった時もそうだがSNS上でも話しかけてはいけない。
・例外を除き、話しかけた場合、一週間……(黒く塗りつぶされて読めない)立ち入り禁止とする。
・tに話しかけてよい例外は以下とする。
ア 業務上どうしても仕方がない場合
イ 他の誰かに頼むと不自然な場合
ウ 偶然会った場合や、入室時の挨拶(ただし挨拶以外の雑談は不可)

ん…これはゲーム、なのか?


メールなどの返信は可能。
話しかけられた場合はいままでどおり普通に対応すること。
決して上記のゲームのことをtに話してはならない。話した場合も同様に、立ち入り禁止の刑とする。勘付かれたら適当に流すこと。

立ち入り禁止とは、どこのことだろう。読めば読むほど、謎が深まりつつある。

期間は、11月14日から12月14日とする。チャレンジ成功した場合、褒美が与えられる。
失敗続きのh、今度こそチャレンジなるか?!

なんだなんだ。来週からじゃないか!!
いったいなにがはじまろうとしてるんだ?!
そして最後なぜこんな文でしめた。なんかテレビのエンタメ番組みたいじゃないか。tでさえなんなのか分からないのにhってなんのことなんだ?該当対象者とあるから、人物だろうか。イニシャル…?しかし、tって名字か?名前か?どっちにしろたくさんいそうである。いや、最初にtfとあったから…それか?

「お外!!ご飯出来てるわよー!!早く来ないと、なくなるわよ!!」
やばっ、ママだ!
さっきから呼ばれていることに全然気がつかなかった。たぶんこの謎のメモに気を取られ過ぎていたのだ。私は慌てて、メモをぐちゃぐちゃにしてゴミ箱へ投げ捨てた。梅塚屋家では、ご飯は早い者勝ちであり、遅く来た者には他の者の残りかすしか与えられないのである。

走った。私は走った。晩飯のために。ひた走る。

そしてそのメモが入ったゴミ箱は、翌日の燃えるゴミの日にママの手によって中身が捨てられ、お外がそのメモの正体を知ることは永遠にない。そう、永遠に…いや、お外がこのブログにたどり着けば、ありえるかもしれない。それはまた、別の次元のお話だ。






written by iHatenaSync