かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

reigns

あなたは王様です。カードをめくって国を治めて行きましょう。そんな感じのゲームが年末年始セールになっていて、各所で絶賛されていたため遊んでいます。

 

f:id:aomtt4816:20170112201957p:image

 

こんな感じのカードに書かれたキャラクターの質問に、はいとかいいえとかフリックで答えます。答えによって上のメーター(協会、人間、騎士、お金)が動きます。どれが多すぎても少なすぎてもダメで、いずれかのメーターが振り切れてしまうと王様が死んで終わり。

 

そしてすかさず新王が誕生。

f:id:aomtt4816:20170112202151p:image

死に方はコレクションされていきます。

f:id:aomtt4816:20170112202215p:image

今の所在位45年が最高かな。54年?

なかなか難しいのです。長く生きるのは。

f:id:aomtt4816:20170112202240p:image

ドラゴン退治だとか戦いとか、結婚とか、陰謀とかいろいろあったんですが、先程適当に選択肢を選んでいたらヘンリー処刑官と結婚してしまったのがちょっとツボに入ってひとしきり笑っておりました。

 

続編のリリースも発表されましたので、続編出るまでにこっちをクリアしたいんですが、どこまでやったらクリアなのか今の所よく分かっておりません。

 

でもさくさく遊べて、考えるとなかなか奥が深い面白いゲームなのでおすすめです。