かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

フェルンズゲート 優しい人だらけの世界だけど

フェルンズゲート、なかなか楽しい!

 

星影の洞穴のボスにやられて止まってたけど、暇な時すぐそばにおいてあった鈴でレベリングしたらその後が一気に楽ちんになった!

 

ジージョ協会にて、アニマを仲間にするためのクエストを受ける。受付嬢かわいいね。受付嬢妹もなかなか…あ、性格がちょっとアレなのですが。

 

アニマを仲間にするためのクエストを無事終了。その後の料理イベントが面白かった。リン、トリル、コーダの料理、もちろんリン選択!でも、リンは料理音痴でした。みんなやられる。魔王様にもリンの料理食べてもらって終わりにしたらとか思うけどまーそんな展開はありませんよね。

 

あと、序盤で出会った人が殺されるシーンに遭遇。自分たちも…と、リン、ユウ、恐ろしくなる。大丈夫キミタチもう既に2回は全滅したんだよ。と言いたくなった。

 

ここでリンのステータス画面見てて気づいたけど好きなもの…えっ、ええっ!!!!主人公!!!主人公!!!主人公うらやましい!けしからん!!とちょっと発狂。

 

ところでエイユウシステムがよくわかんなかったんだけど、ようやく理解できてきた。

 

エイユウリングなるアイテムを手に入れたら、使用することでエイユウが解放されるみたい。ゴブリンとかイワとかのエイユウを仲間にしたよ。レイジングループの羊さんは…やっぱり課金?しなきゃ出ないのかな。課金画面に星5つで羊さん書かれてるしなかなか際どい確率かもしれない。

 

モッソ村へ。涼風谷?に行くために毒をきかなくするアイテムがいるらしい。受付嬢妹から鍵やら石版拡張やらしてもらってからの出発である。やっとお立ち台が使えるようになったので、ゴブリンを立たせてみた。

 

結構サクサク進むので、ストレスなくて楽しい。途中キロクノラビリンスのぞいてみたけど、課金アイテムないと入らないっぽいので、クリア後のお楽しみにしておくことに。

 

そういえば、広告解除の課金はやりました。セーブするたびに広告出てすごくうざかったので…おまけの800ジェムでシークレットルームを少し解放しました。残ってるジェムで経験値の宝玉買うかどうか悩み中。今ですら超サクサクなのに、こんなん買ったらもう悪戦苦闘なしで進めちゃうかもね…でも、ストーリー重視だからそれでもいいかも?