読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かきたまじる

このブログは薬研沼どっぷりなガチャ好きのお子ちゃまがお送りします

フェルンズゲート トゥルーエンディング到達

RPG-フェルンズゲート RPG

フェルンズゲート、深淵の魔王城でクラングオーロをぶっ倒してトゥルーエンディング到達しました!

 

マナを弱めるためのダンジョン(名前忘れました…)の入り口の魔寄せの鈴でひたすらレベリングしてからダンジョンへ突入したのでひたすら強い、強い。向かうもの敵なし。

 

自分はラノベの俺強い系が大っ嫌いなんですが、RPGにおいては俺強いが好きかもしれません。楽。まあボス戦が楽しくないがな。そこそこに鍛えるのがいいかも。ボスにそこそこ苦戦しつつ雑魚がなぎ倒せるくらいがちょうどよい。

 

それから魔王との最終決戦の前にちょいと寄り道。サブクエストを少し片付けました。ダンジョンで倒す系はもうこちらが強すぎるので楽勝。ソビエル牢獄の腕輪の魔物とか赤子の手をひねるかのようです。

 

また、忘れられた花園へ。20万ゴールドくれという侍女にぽんと大金を手渡したり、レベル80以上ないときついよ!という地帯でレベル100になるまでひたすらレベリングし、奥にいた侍女と魔物を倒してアイテムをゲット。

 

ちょこちょこ寄り道してたら、サボテンランドやハニハニランド、極悪ピラーとか、レベル300、500、800ないときついダンジョンに行けるようになりました。こりゃーレベルカンストまでの道は遠いね。1000か?そもそも裏闘技場も、一番簡単なパラレル妹コースで200だしね。最後のじじょるんです?コースは800だったような。

 

メタル地帯やゴールド地帯も行けるようになったので、レベル100超えてからはメタル地帯でレベリングしてますが…かちんモンスターはなかなかダメージが通らないしすぐ逃げるしで大変だ。しかも、入場料100万ゴールド…。手持ちに300万ゴールドあるとはいえ、きついぞ。

 

レベル100超えてから深淵の魔王城突入したのですが…あっけないくらいに簡単すぎた。

f:id:aomtt4816:20170123202834p:image

このいかにも強そーなラスボス、ほぼ苦労することなく仕留めてしまいました。ま、もっと強い奴がいるんですけど、ね。

 

クラングオーロ、生まれ変わったらいい奴になるかもなぁ…そしてリンとユウはさっさと結婚しろ。

 

ついでにキロクノラビリンスも行きました。記録の鍵は仕方なく課金しました。レベル40くらいで来ることを想定されていたのか、敵がすこぶる弱いです。最後に受付嬢妹と戦い、受付嬢頭リングをゲット。ずーっとエイユウはサボテンとフェレット(初期のまま)だったのを、受付嬢頭にしました。かわいいからね。羊さんはもう…出る気がしねえ…誰か私にジェムをくれ。

 

いつもだったらトゥルーエンディング見終わったらやめるけどはまっちゃったのでまだ続きそうです。

あ、ちなみに私は3の自分の世界に戻るを選びました。

今メタル地帯でレベリングしてます。レベル200超えたら一旦帰って(ゴールド勿体無いけど)、闘技場とわんぱん☆くらいしすと裏闘技場パラレル妹コースに挑戦したいなぁと考えております。

 

ところでアプリ内課金の方法をLINEpayカードに変更してから、課金したのに残高減らん、appleからの領収書も来ねえ、おいいったいどうなってる、どこから金は消えたのだね!!…と、震えておりますが、もしや後日一括して集金されるんでしょうか。残高増やしとこう。