読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かきたまじる

このブログは薬研沼どっぷりなガチャ好きのお子ちゃまがお送りします

フェルンズゲート わんぱん☆くらいしす ハニハニランド

RPG RPG-フェルンズゲート

フェルンズゲートをやり込み中。レベル300超えたところです。カンストは999だそうなのでまだまだ遠い。

 

わんぱん☆くらいしす

リンのブレイブストライクで100万越えのダメージを叩き出して、受付嬢の髪の毛を手に入れました。

 

受付嬢の髪の毛はエンカウント戦闘が発生せず、さらに主人公が受付嬢妹になり、町の人はじめとするNPCも受付嬢妹になっちゃうというトンデモアイテムです。エンカウント戦闘したくない時に便利なアイテム!

 

ハニハニランド

 

推奨レベルである250を超えたので行ってみた。どこかの街のNPCに話しかけたら行けるようになる場所です。敵はハニワ。

奥で受付嬢とのイベントがあって、ボス戦がある。ハニレモは物理反射が厄介だった。けっこう苦戦したが勝利した。勝つと宝箱から装備品をゲットできた。

 

裏闘技場 パラレル妹コース

 

推奨レベル200を超えたのでパラレル妹コースに挑戦。私はアスディバインシリーズはディオスしかやったことがないんでよく知らないですが、たぶん歴代作品の受付嬢妹が勢ぞろいした感じです。

そこそこ苦戦しつつも倒した。アルティメトお種をゲットした。

 

ゴールド地帯

 

奥の隠し通路に気がつかず、ゴールド地帯の奥に行くためにはコーダの特技を上げないといけないと勘違いし、ジジョコインを稼いでコーダに貢ぐということをやった。奥の隠し通路に気付いた時には仰天した。

 

奥ではお金の大包をもらえる。ここで金を稼いでメタル地帯で使う。あと、忘れられた花園にいる侍女にゴールドをジジョコインに交換してもらおうと思う。 

 

メタル地帯

 

メタル地帯、レベル100のエリアでレベル300になるまで一生懸命レベリングした。さらに奥に行くためには300万ゴールドいるが、持ってなかったので一度退散。レベル100のエリアに再度入るためには、100万ゴールドがいるので、とにかくゴールド稼がなければならない。

 

レベル100エリア

 

リゾルートにいるNPCに話しかけると行けるようになった。落とし穴があるが、わざと落ちなきゃ取れない宝箱もあるようだ。