かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

心鎧リコレクトはじめました

f:id:aomtt4816:20170129101600p:image

心を失った鎧?が主人公らしい。ドット絵の敵を、主人公をはじいて倒すのが新鮮である。私はかの昔ちょっとだけ遊んだモンスターストライクを思い出しました。あと、ブロック崩しを。

 

フリックで主人公を進める。何もないマスは戦闘である。会話マスやボスマスもあるみたい。会話マスを踏むと、猫やらフードかぶった人やら出てきては意味深なことをつぶやいて消えてゆく。そして、ココロが増える。

 

まだまだ始めたばかりなので、武器のシステムやレベルとか敵の倒し方とかよく分からないことだらけなのですが…とりあえず飽きるまでは続ける予定です。

 

HPは自然回復しなさそうだけど、街に行ったら回復するのだろうか。それとも青ブロックで回復?