読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かきたまじる

このブログは薬研沼どっぷりなガチャ好きのお子ちゃまがお送りします

心鎧リコレクト 慣れるまでが大変

RPG RPG-心鎧リコレクト

心鎧リコレクトを遊んでいます。戦闘が独特なので、難しい。

 

敵の行動パターンはある程度予測がつくのですが、主人公をひっぱって攻撃を避けようとすると勢いよく飛んでいき、結局敵の攻撃に体当たりしてしまうということが、日常茶飯事に起こります。でも、死んでも逃げ出すだけなのでそれは楽です。

 

魔法の使い方も全然分からなくて、上のステータスバーにMPがあるから、魔法使えるんだろうなと思ってましたが、発動方法がよく分からない。主人公タップでできることに気がついたのは結構後のことでした。でもあまり使ってない。使ったほうが便利なのだろうが。

 

主人公にレベルの概念がなく、装備品に経験値がたまっていく仕組みになっていくのも、なかなか気づかず同じものずーっと使ってました。インフニティブレード以来のシステムなので慣れない。

 

ストーリーも意味深なことばかり言われるけれど、なかなか核心をつかない。まだ序盤だからなー。暇な時に開くとちょこちょこ惰性で続けてしまうんだけど、あまり好きではないかもしれない。もう少し続けては見るよ。