
かきたまじる

このブログは薬研沼どっぷりなガチャ好きのお子ちゃまがお送りします

赤丸をください

個人日記 個人日記-ライン 個人日記-ターポイ 個人日記-日記

このところ、赤丸が気になる。

 

赤丸とはなんぞや、と思われた方に説明すると、要は通知の知らせだ。

 

LINEの通知の赤丸。

電話の通知の赤丸。

はてなブログの赤丸。

メールの赤丸。

 

赤丸は鮮やかにスマホ画面を彩る、添え物でありながら目立つ、そんなやつだ。とくにLINEと電話は緑色のアイコンだから、一層際立って見える。

 

赤丸ついた。

なんだろな。

 

LINEは(どうでもいい)メッセージが大半なのでまるで気にならないが、電話に着くとびびる。電話かけて来る人というのは、大概が怖い用事だからだ。怖いと言っても、ただの連絡なんだが。

 

電話が苦手だ。そう、苦手だ。

相手の声がよく聞こえず、担当者のお名前を間違えたり、第一声がもしもしだったり、名前を聞きそびれたり…まあ気をつけりゃあいいことではあるのだが…。

 

赤丸あった。

なんだろな。

 

「かきたまじるの今月のPVが100達成しました!」

 

へえ、まあ、大したことでもなんでもないけど、ちょっと嬉しい。5年目を経てから、PVは増えていってる気がする。気の所為か。どちらでもいいけど、あんまり気にしてても仕方ない。

 

ほんとについててほしいところに、

…赤丸ついたら、

いいな。

 

まあないか。笑

 

ま、みなさん、3月ですねー。頑張りましょー。

 

 

 

あれ、ほんとは「新カテゴリーの名前がダサいからもっといい名前にしたい」みたいな話書こうと思ってたんだけど、はてなブログを開いたら通知来てたのでめちゃくちゃ話が脱線した。まあいいか。