読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かきたまじる

このブログは薬研沼どっぷりなガチャ好きのお子ちゃまがお送りします

なめこの巣が面白いから、なめこ飽きた人もなめこ知らない人もみんなやろう

なめこの新作アプリ、なめこの巣がついこないだリリースされた。

 

なめこのおさんぽに続いて、栽培しないなめこのアプリの登場である。

 

なめこのおさんぽはねぇ…イラストが可愛いだけで、レアなめこのおびきよせにめちゃくちゃ時間がかかるところとか、説明文がいまいちなところとかあって、途中でやめちゃいましたね。今見たら、アップデート2年くらいされてないみたいね。

 

で、なめこの巣なんだが、めっちゃ面白い。

 

なめこの巣の楽しいところをあげていこう。

 

1 ゆるいなめこのストーリーが楽しい

 

f:id:aomtt4816:20170318201242p:image

これはランク22あたりのストーリーである。

 

おそらくなめこ先輩が元になってるであろうタケルが主人公となってストーリーは始まるのだが、なめこ先輩のようなクールさを求めて見始めると、ギャップに戸惑うことになるだろう。タケルはちょっと抜けたところがあり、なめこ先輩のようなかっこよさはない。

f:id:aomtt4816:20170318201800j:image

 

またサリンというなめ子が元になってるであろうキャラが出てくるが、この子もまた、なめ子であるものの、なかなかに辛口である。

f:id:aomtt4816:20170318201743j:image

 

たとえば、せっかく作ったかっこいい像を気持ち悪いから早く片付けてとか、ホンなめこの気持ちを華麗にスルーするとか、である。

 

けっこうくすりとくるストーリーは、読んでいて楽しい。

 

2 なめこがちょこまか動く!飾れる!

 

f:id:aomtt4816:20170318201737p:image

これが私の現在の巣。特に何も考えずに作っている。なめこがちょこまか動く様子や、他のなめことおしゃべりしているのを見るのはなかなかに楽しい。ていうか、かわいい。

 

ちなみに私はお手伝いなめこの動きが好きです。

 

3 なめこ栽培の収穫の気持ち良さ

 

今作では、なめこは栽培しませんが、なめこたちが農作物や、パンやらいろいろ作ります。

 

プレイヤーはそれを収穫しますが、いっぱい作った後、収穫するときの気持ちよさは、なめこ栽培の感覚そのもの。

 

なめこ栽培のスワイプで収穫する気持ちよさが好きだったのに…」と嘆くことなかれ!今作も気持ちよく収穫できますよ!!

 

4 なめこ図鑑の説明文の面白さ

f:id:aomtt4816:20170328201039p:image

なめこと言えば、これ!と思うのが、説明文である。思わずクスッとくる説明文、これこそなめこ。考えてる人はすごい。なめこの巣ならではの一文に変わっているので、歴代なめこアプリやってる人は比べてみるのも一興かもしれない。

 

以上が主な楽しみである。他にも動画広告の見せ方が面白いとか、ちょいちょい好きなポイントはあるが、割愛する。

 

 

とにかく、めっちゃ面白いので、なめこ飽きてやってない人もなめこ知らなかった人もみんなやろう。