かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

LINEのステータスメッセージが500文字も書けることに気付いた

LINEのステータスメッセージ。

 

以前はひとことという名前で、21文字しか書けなかったあの部分、今見たら500文字も書けるようになっていた。なら書いてみようじゃん500文字。てことで、499文字のステータスメッセージにした。

 

いままでは、ツイッターと同じようになるべく更新しないようにしてきた。ちょくちょくステータスメッセージ変えるうざい奴、みたいに見られたらやだなぁと思ったからだ。が、今度はなんと499文字。しかも、このかきたまじると同じノリで書いてみた。

 

普段の私を知っている人が見ればびっくりするのだろうが、あれで通常運転である。そもそもぼけーっと考え事してることが多いので、あれしきの文章はいくらでも捻り出せる。今もこのようにして捻り出しているところだ。

 

まあ、いったい何人があれを真面目に見るのかは分からんが、たぶんみんな見てないだろ、と思っている。

 

昨日はコンセント忘れた。く、くやしい!またひとこと更新することになろうとは!どうしてこんなに忘れ物をするのだろうか?それはおそらく、「なんとかなるだろう」と思って荷造りするからである。結局、なんとかなってはいるが、追加費用がなかなかに痛い。ところで、ステータスメッセージは500文字書けることを皆さんご存知でしょうか。こんな文字数書く奴いないかと思いますが、あえて挑戦してみたいと思います。まさか、わざわざ開いてここを見ている方もいるまいと思うので。今までは、ステータスメッセージはなるべく簡素に、書かない、としてきましたが、たまには豪快に書くのも良いかと思います。何?気持ち悪い?知らんがな。気持ち悪いなら変人だとLINEしたまえ。君がそこまでするような人だとは、私はとても思えない。忘れ物の話題に戻りますが、今までで一番痛かった忘れ物は切符です。サンライズ出雲の切符を忘れたと気付いた時、バスの中で愕然としたことを、今でもありありと思い出すことができます。東京駅で、書い直すこと30分。もう絶対切符なぞ忘れまい。この胸に固く誓いました。切符、忘れちゃダメ、絶対。この文を読んだ方も誓ってください。

 

そういえば、カプセルプラレールの記事が突然ランキング入りしてるがなんでだ?