かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

アクセス解析の記録

なにやらアクセス解析をブログ記事として残しておくとよいそうだから、残しておこう。

 

しかし、はっきり言えば、私は書きたい。だから書く。SEO?集客?収益?…そんなんは知らん!!!というスタンスのはてなブロガーである。

 

このモチベーションだけで、5年もやってきた。ずーっと書く。書き続ける。書くのは三度の飯より好き。ていうか常時脳内で文章生成してるくらい書くことへのウェイトは自分の中で大きい。

 

しかし、全く興味を持たなかったわけでもないので、(清々しいまでの前言撤回である!)ちょっとしたSEOの知識とか、プロブロガーになるためにはとかいうノウハウ、イケダハヤトさんはじめとしたブロガー界隈で人気のある御仁のブログ、なんてものはちょくちょく見ている。実行はなに一つしてないが…唯一やったのはGoogleアナリティクスぐらいだが、それも使い方がいまいち分からず放置気味だ。

 

さて前置きが長くなったが、今のアクセス解析によると、

 

今日127

今週817

今月1114

合計28411

 

であった。この数字がすごいのかすごくないのか、分からなかったのでググったら全然すごくなかった。1日100pvがやっとの弱小です。

 

……気にしませんよ。だって見られるために書いてるわけじゃないしな。一部検索を意識した記事もあるっちゃあるんだけど。

 

ちなみにここまでの総記事数は699、ブログ日数は547日でした。おお。なんか、圧巻。だいたい一月に10は更新するから、3年後くらいに1000はいきそうだ。