かきたまじる

鉄は熱いうちに打て

平和沼にどハマり!だらけっぱなしのゴールデンウイーク

【かんたんな あらすじ】

から紅の恋歌のせいで平和沼にドボンした珀桃はゴールデンウイーク中ひたすらコナンの平和回を見まくるのであった…。

 

名探偵コナン公式アプリのプレミアム会員登録をすると、24時間50巻を読み放題にする権利が貰えるんですね。私20巻まではうちにあります。それ以降は、新一出てくる話が載ってるものだけ集めてます。読んだことのある巻を飛ばしても、50巻読みきるのに8時間使いました。

 

22巻の、たまたま平次とおそろいの服を着た蘭に怒る和葉ちゃんがかわいい!

 

そしてラスト、平次とおそろいの縦縞の服を蘭に唆されて着る和葉ちゃんがかわいい!!!めっちゃ恥ずかしそうに言い訳する和葉ちゃんがかわいい!!これは!悶える!

 

人魚姫の話!和葉ちゃんがやっぱりかわいい!!アタシのぶんまで長生きして…なんて健気な…そして刺されても離さない平次かっこいい。

 

グソーの使いの話!和葉が男に言い寄られて嫉妬する平次が!すごくいい!うんうん、これだよ、嫉妬はかわいい!これぐらいの嫉妬が好きよ!!

 

絶体絶命の話!冒頭シーンがやばいです、あれにしか見えない聞こえない。平次が「言わないといけないこと」を死にそうなシーンで和葉に言うけど、助かったら素知らぬふりするの好き。

 

たぶん自分は両片思いがすごく好きな奴なのだ…ということを実感させられる平和沼。はよくっついてほしいな、とは思わない。この、付かず離れずだけど、普段は喧嘩してるがいざとなれば超大事にして、守ってくれるような、そんな関係性がよい。んで、ある程度の嫉妬をね。片っぽうが異性に言い寄られてたら嫉妬するようなね。…最高か。

 

そして83巻を買ってくる。理由は俺の和葉を見たかったからである。これはやばい。ぞくぞくくる。和葉ちゃん嬉しかったでしょうな…そのあと平次が適当にはぐらかすのもいつものことですね。

そして66巻も買う。お守りの話ですね。平次の写真こっそり入れてる和葉ちゃんかわいい。

(蛇足:真似しようかと目論んだが、そういやあのひとの写真なんかないなあ)

 

ただこれをきっかけに平次がついに自分の想いに気がついた!今まで子分やら妹分やらと本気で思い込んでたけど、やっと…!しかし和葉ちゃんは「平次はアタシのこと子分だと思ってるんじゃ」…と。和葉ちゃん完璧に片想いだと思ってる。こういうすれ違いは好き。まあいずれくっついてくれるでしょう。

 

あと、映画見てから平和にハマったため…

 

・実は映画を見る前に東京に行く機会があり、そこで名探偵コナンプラザに立ち寄ったが、興味ない平和グッズを総スルーし、キッド・新一グッズばかり購入した。そのため今頃になってあのクリアファイル欲しい!あのお守りのキーホルダー欲しい!と嘆いている。

 

・今頃になってセブンイレブンのグッズ付き前売り券が欲しくなる。(平和のお守りつきだった。もちろん、すでに販売終了している)

 

という、悔しい事態が起こっています。いや、ね、まさかね、私も、ぜんっぜん興味ないと思ってたこの二人にハマるなんて夢にも思ってなかったんだ。恐るべしから紅!!

 

平次もいいが和葉ちゃんがかわいすぎて大変。なんで名探偵コナン公式アプリ、平和の掛け合いボイスないんだろ。夫婦漫才してる二人の掛け合いボイスください。

 

去年はレイジングループにハマってたな…

あ、そうだ、新一くん誕生日おめでとう。