かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

アナザーエデン 釣り

外伝と釣りシステムが新たに追加されました。外伝そっちのけで釣りをしています。

 

キーペ浜の魚はコンプリートしました。(報酬でたからたぶんあってるはず)

 

魚影と釣れる魚に関係はあるのだろうか?

個人的に…大きい魚影は釣るの難しい。そしてモンスターが釣れて戦闘になることもあるような。バルオキーの隣の平原では、大きい魚影が釣れたと思ったらレッドサファギンでした。

 

私が見つけた釣り場は、竜宮城、キーペ、セレナ海岸の3つです。魚は100種以上あるとのことなので、たぶんまだ釣り場あるんだろうなぁ。

 

サルーパとかニルヴァにも釣り場があるのね…不思議すぎる。

 

…なんと、次元の狭間にも釣り場がある。しかも釣り場レベル15。レベル6ですらあまり釣れないので、これはとうぶん何も釣れそうにないな。

f:id:aomtt4816:20170722013152p:image

何が釣れるのかたのしみ。

 

 

釣りシステム解放されてからすぐセレナ海岸に飛んでったけど釣れたのはガラスの靴オンリー…釣れる魚が近くにいないよーと言われる。

 

餌が悪いのだろうか…?

 

ときどきXLサイズが釣れる。カマスポイント高い。図鑑に王冠がつく。

f:id:aomtt4816:20170722132232p:image 

 

話変わって外伝だけど、ナギかわいい。ナギといえば私の中では三千院ナギなので頭の中で勝手に釘宮理恵が流れている。…アナザーエデンの釘宮理恵はリィカだったと思うが…それはさておきである。

 

釣れる魚、普通の魚以外にもネタみたいなアイテムが釣れたらいいなぁ。

 

とりあえず、釣り楽しい。

 

注 文中でキーペ浜と言ってるのはキーラ浜の間違いです。たぶん創世のエルの城下町キーペとごっちゃになったんだと思います。