かきたまじる

このブログは薬研沼どっぷりなガチャ好きのお子ちゃまがお送りします

クロノ・トリガー ラヴォスと竜の聖域

黒の夢のあと、

 

ジール×2

ラヴォス第一形態(1〜10段階)

ラヴォス・コア×2

 

回復なし!!!

 

面倒くさいわ!!!

 

何回ボスラッシュするんだ!!気が遠くなったよ!!倒せるとはいえ雑魚も多いとつらいよ!!

 

そして最後のラヴォスコアに全滅させられたあと、面倒くさくなって残っていた竜の聖域に行くことに。

 

…するとここも先ほどに負けず劣らずの面倒くさいイベントだった。

 

何回山登りしなくちゃいけないんだ!!

面倒だよ!!!

あほらしいわ!!

 

時空を移動できるすごい乗り物があると!!いうのに!!場所を!!移動できる魔法とか!乗り物とか!!アイテムとか!ないのか!!

 

しかも避けられない、おおねずみ、殿様蛙、カブトムシみたいなやつ、リンリンうるさいやつ…それぞれ面倒なところがある。

 

まずおおねずみだが、素早い上にMP吸収をされる。次にかえるだが、天攻撃が効かない。クロノを主軸にしているため非常につらい。カブトムシみたいなやつは、魔法が効かない。つまり全体魔法を使えんということだ。リンリンは逆で、物理が効かない。一度、リンリンとカブトムシが同時に出たことがあり、面倒くさいの極みであった。

 

 

いろいろ考えた結果竜の聖域は、魔王、クロノ、エイラで進めることになった。魔王はいろんな属性攻撃が使える。エイラはクロノとの連携技のハヤブサ斬りが便利。

f:id:aomtt4816:20170721213359p:image

縦一列に出てくれればしめたものである。

 

最後まで竜の聖域をやったので、ラヴォスにもう一度挑んだ。

今度はシルバードで世界滅亡の日に突っ込んでみた。

 

確かに一回目よりかは楽ちんだったが、結局、ステータス異常防止を無効化されたあと呪声とかいうネタみたいな技でストップが全員にかかり、死亡。なんでやねん。

 

3回目でようやく勝った。めでたしめでたし。マール、クロノ、カエルで戦い、ラヴォスビット が復活するたびに殺してヘイストでごり押しした。

 

クロノ・トリガーのなかでカエルが一番好き。カエルのテーマは名曲。…クロノトリガーのおかげでカエル好きになりそうです。リアルのやつ。今までスルーしてきたネイチャーテクニカラーのカエルガチャを回すかもしれない。アナザーエデンでサイラス育てるかもしれない。

 

ちょうど外伝報酬にラセツの書があったのでここは頑張ってサイラスをクラスチェンジですね。