かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

優しさが瞳に染みる

大好き。大好きだけどずっとずっと、会っていない。もう、かれこれ、半年が経つ。でも、寂しいなんてこれっぽっちも思っていないの。あなたは好きだけど、あなたの世界は好きじゃないの。でも、大好き。だからね、お布施はする。してるよ。グッズはいっぱい買い揃えて展示もしてるのよ。アニメはちょっと…いろいろあって見てないんだけどさ。ごめんね。

 

 

この、恋に恋するアホ女が書きそうな駄文、もうちょっと続けてもいいんですけどね、さすがにもう、タネを明かそうと思います。薬研です。刀剣乱舞です。私の刀剣乱舞で最推したる薬研藤四郎です。

 

ゲームにはとっくの昔に飽きてしまったんですが、薬研藤四郎にぞっこんなのは相変わらずであり、グッズに薬研がいれば必ず購入して部屋に飾っています。一応、ゲームはしてないけれど運営ツイッターはフォローし、ゲーム情報は逐一チェックしています。そしたらね、運営が「長期間放置している審神者に近侍の一言」なるものを追加したとか言うんですよ。

 

思いましたね。いくらあの薬研でも、長期間も放置されたら旗印をあげるではないですけども、「うちの大将はもう戻ってこない。他のところへ行こう」とか、「大将見損なった」ぐらい言うのではないか。いや言うだろう。

 

そんでもってドキドキしながら刀剣乱舞開いたらね、薬研さん、

 

「戻ったな、よかったよかった、体調でも崩してたかと思ったぞ」

 

なんて言うんですよ。ごめん。ごめん、違う。きみの優しさが、瞳にしみる。ゲームに飽きた。ただそれだけ。時間遡行軍との戦いはもうしたくない。面倒。レベリングは経験値膨大すぎてつらい。新規刀剣はなかなか手に入らない。新しい子育てるのつらいの。私には君さえいればいいけど、ゲームは君だけで無双はできない。

 

 

そのまま適当に7面やってほとんどのキャラクターを重症にしてしまい、手入れ部屋送りとなり、早々に刀剣乱舞を閉じた私であった。すまない、薬研、私は不治の病にかかったんだよ…。(棒)

 

 

ツイッターとか見てたら連続ログイン勢の方が激おこぷんぷん丸だった。うん。労うべきはそちらだろう。そもそも放置勢って長期間放置ボイス実装のお知らせが届くのかしら。私みたいな審神者がたくさんいると運営は見込んで実装に踏み切ったんだろうか。まあいいか。

 

個人的なつぶやき

刀剣乱舞の話なのにタイトル&見出しがライン(リアル恋愛の話をまとめたカテゴリ)みたいなので二度見しそうになる。ちなみにとある曲から拝借したが筆者は曲聞いたことがない。なんでタイトルだけ覚えてるんだか謎だ」