かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

3人目の星5

異境バルオキー地方のガチャを10連したら…なんとなんと!

 

ユーイン(星5)!!

 

f:id:aomtt4816:20170810204932p:image

 

が出てくれました!!マイティ、ロキドに続き、星5状態で出てきた星5キャラクター。アナデンは星4からのクラスチェンジが死ぬほどつらいので、めちゃくちゃ嬉しい。

f:id:aomtt4816:20170810205851p:image

ブリーノも初入手。地属性のアタッカーかな。

 

 

ちなみに私の手持ちにいる、星5になれる星4さんたちの今後。

 

  • イスカ(アドミラルの書が落ちると噂のゼノドメインをクリアできないので当面無理)
  • シオン(ミグランス城がなかなか安定しないのでこれまた当面無理?)

 

こんな感じです。

 

これでアザミさえ手に入れば、星5でメインパーティを組めるぞ!やったね!そしたら異境バルオキー地方もクリアできて、そしたら強い武器手に入れて、星4の子たちに装備してウンタラカンタラと妄想が捗る!!

 

アザミの書はもう入手済みだから、アザミさえ仲間に入ってくれればあとはよし!!なのです。夢詠みの書は外伝イベント頑張って手に入れます。一人くらいならイベント報酬でなんとかなるでしょうし。夢詠み、泥率上がったそうですが、未だにダンジョン入手したことはないです。いつか出会いたい。

 

そんなアザミですが…なかなか倒せません。ですが、自分なりに考えたアザミ討伐パーティがこれなんですが、

 

  • アルド(火属性アタッカー)
  • サイラス(水属性アタッカー)
  • ニケ(水属性アタッカー)
  • パリサ(アタッカー兼腕力デバフ)
  • シエル(腕力デバフ)
  • ネロ(アタッカー兼ヒーラー)

 

これで戦ってみたところ…わりかし削れたので、ちゃんとレベリングして、武器もそれなりにいいものをつければ太刀打ちできるのではないか?とわくわくしています。見てろよアザミ!

 

アナデンのサントラが予約開始したので早速アマゾンで予約してきました。届くの楽しみだけど、届くまでに時間があるので、届いた頃に「アナデン飽きた」とならないようにだけ願っている。