かきたまじる

ここには、私の好きが全部ある。

アナザーエデンの星3キャラたち

アナザーエデンでは星3どまりのハズレキャラが存在します。でもけっこうアビリティボードの説明が面白いのです。そんな説明を読んでいろいろ分かったことをまとめてみます。いつか外伝とかで絡んできたら嬉しいな。

 

女流騎士団「フリアレス」

  • 全員鎧姿である。(ナトレー考案)
  • 同種の武器を使えないという決まりがある。
  • 創設時はナトレー、イシス、ブリアー、ニクサの4人だった。

ナトレー

創設者。「くのいち」に触発されて騎士団を創設した。

イシス

副団長。ナトレーとは古い付き合い。

ブリアー

主力騎士。白銀の槍使いとして地元では有名。戦闘員の要。フリアレスの名前を考えた。

ニクサ

騎士団の精神的な支柱。イシスに誘われて入団

エムス

初の追加加入メンバー。元は地方騎士の見習い

トーム

東方の刀術に長けている。腕は良いが、何考えてるか分からない。実は騎士団のあるメンバーに復讐する目的を持つ。

クトス

フリアレスが依頼でこらしめた盗賊団に元々いた。ブリアーにこてんぱんにされたが、腕を見込まれて入団。今は改心しており、ブリアーを姉貴分として慕う。

エス

槍に長けているが、フリアレスの「同種の武器を使えない」ルールによって、斧使いにされた。なので槍の座を狙っている。

 

虹の舞踏団

  • 自分がトドメを刺した獲物のツノを頭飾りにするという暗黙のルールがある。
  • 猫を飼っている。

メネシア

長女で戦闘頭。東の国の文化に傾倒し、1日一回の座禅を欠かさない。

サウリャ

次女。しっかりものではっきりした性格だが、独特なネーミングセンスを持つ。虹の舞踏団を命名した。

ネイリア

三女。記録係。毒舌家で面倒臭がりである。

ラニ

四女。料理担当で薄味が好き。甘えん坊。

パシア

五女。猫の餌やり担当。無口で気ままで自己主張控えめだが料理の味にはうるさい。濃いめの味が好き。

エイシア

六女。衣装担当。ツノのついた獲物を倒したことがないため頭にツノの細工物をつけているが、それはケルキア以外知らない。

ルキア

七女。虹の舞踏団のマスコット。虫が苦手。噂好きで姉妹の秘密をかなり知っており誰も彼女には頭が上がらない。

ロディア

いつの間にか増えたメンバーだが、ルールを満たしているので誰も気にしていない。衣装はロディア作だが、エイシアも太鼓判を押す出来栄え。

 

ロボットたちのお伽話

ブリキたちが守る、白くて小さなおへやに、3人の子供がやってきた。最初は仲良く過ごしていたが、3人の子供のうちの一人、赤毛の男の子が主の命により追い出されることになり…

 

というあらすじなのだが、主って誰だとか、大切な秘密ってなんなのかとか、いろいろ不思議です。ロボの名前を繋げたらなんか分からんかなぁとかいろいろやったけど特に意味はなさそう。