かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

アザミを仲間にした

アザミをやっと倒すことができました。感無量です。

f:id:aomtt4816:20170826141945p:image

ネロとシエルのバフで攻撃に耐えている間、サイラスとユーインでアナザーフォースのゲージをためます。貯めたらネロとシエルをアルドとニケに交代。アルドのヴァリアブルチャントのおかげで火力が上がります。

 

アナザーフォース中はひたすら連打。三枠めに火、水属性の攻撃技をあらかじめセットしてあります。ひたすら連打。倒した時は79万ダメージでした。

 

しかし削りきれませんでしたので、再びネロとシエルのバフで耐えます。ここまでで運が悪いと何人か死んでるんですけど、今回はニケのみの犠牲で済んだので耐えることができました。

 

そうこうしているうちに50パーセントまでアナザーフォースのゲージが溜まったのでもう一度発動。これで全部削りきることができました。

 

そして、アザミが仲間になったので速攻でクラスチェンジさせました。アマテラスの書は偶然にも月影の森で入手済みでした。

f:id:aomtt4816:20170826142603p:image

星4から5への進化は初めてなのでドキドキします。

f:id:aomtt4816:20170826142641p:image

かわいい!これから育てて主力メンバーの一員にしたいと思います。

 

次はガリユを仲間にしたい。ヒクイドリが強敵すぎてつらい。

 

 

 アナデンのこのほかの出来事

  • ホワイトキーがやっと落ちた。折れた棍棒って何に使うんだ?クロノ・トリガーで竜の聖域?に折れた棍棒持ってったら素敵な武器にしてくれた…気がするが、アナデンでもあるのか?(後から確認したところ折れてたのはグランドリオンで竜の聖域はさびついた刀でした。でも、どこかの誰かがやってくれそうなのだが)

f:id:aomtt4816:20170826143323p:image

  • すぐれし乙女の書が落ちたのでフィーネをクラスチェンジした。やっとまともなヒーラー二人目が手に入った。
  • ドルイドの書がやっと手に入った。クレルヴォ入手時からずっと欲しかった。が、今となっては…まあそのうちクラスチェンジしよう。
  • ウクアージレベル70を倒した。結構強かった。多分次も大苦戦する。