かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

トレンド

私の中にはトレンドがあります。それは毎日変動し続けます。6月は主にアナザーエデンと創世のエルがトレンド入りしておりまして、そのことばかりを考えておりました。7月に入るとクロノ・トリガーシュタインズゲート、に切り替わります。そしてヌメリナイトで7月は終わります。ちなみに今はアナザーエデンが小トレンドとして再び私の中で流行ってます。

 

まあトレンドというか、そのときリアルタイムで一番はまり続けているもの、ということです。私の中のトレンドも3種類ほどに分類され、

 

  • 大トレンド

そのとき一番はまっているもの。大概2〜3週間で終わる。主にゲームやイベントなど。

 

  • 小トレンド

大トレンドほど大々的にはまっているわけではないが、時々はまっているもの。大トレンドほどどハマりするものに出会えてない期間。

 

  • 殿堂入りトレンド

一度大トレンド入りし、その後自分の趣味(?)として完璧に定着し、おそらくこれから飽きることは稀かと思われるもの。ちなみにガチャガチャとか薬研さんとかt氏のこととかがここに入る。

 

どうでもいい豆知識コーナー

 

私のトレンドは、かきたまじるに書いてある事が全てです。ゲームの記事ばかり書いているときはゲームがトレンドです。ラインカテゴリばかり書いてたら恋愛がトレンドです。かきたまじるを弄る時って大抵、「私はこれが好きっっ!!書きたぁい!」って気分で書いているので、かきたまじるを見ているとその時の私の大凡のトレンドが掴めるようになってます。特に大トレンドでこの傾向は顕著です。(珀桃調べ)

 

このトレンドで、ですね、2年前に大トレンド入りしていたのが、音楽趣味です。今はトレンド外にいたんですが、ストレイテナーポルノグラフィティで全国ライブの情報が入りました。

 

つまり前置きが超長かったんですが、ライブ行こうという気分になったんですね。

ただ残念なことにどちらも地元には来ないようです。なので近場のチケットを狙いました。

 

ストレイテナーはテナモバなるファンクラブでオリジナルチケットを販売していました。まあ早速入会して抽選参加。最終日の夜だったので混み合いましたが、当選。

 

ポルノグラフィティはファンクラブ先行に間に合わなかったので、ファミリーマート先行で取ることに。三番目の希望までしっかり書いて抽選。

ポルノグラフィティは人気が高いので、チケット取れるか不安でしたが当選。ただし、自宅から1番遠い会場でした。

 

でも当たったのでチケット代払って来ます。ライブ楽しいからね。考えてみるとほんと2年前は奇跡だった。自分の好きなバンドが全部地元に来るとかすごかったし、それに全部行けたのもすごく奇跡だったなぁ…。交通費がかさみます。