かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

JR西日本の記念切符争奪戦の軌跡

筆者はこの切符入手のために頑張りますので、14日以降、発売日ごとにレポートして行きます。なので都度文が追加されます。

 

 

JR西日本が、30周年を記念して一万円でJR西の鉄道乗り放題記念切符を発売すると発表しました。8月の終わり頃の話です。

 

9月1日。最初の切符発売日です。8時ごろにサイトを見に行ったら予約画面入れたのですが後に見に行ったら完売と出ました。ただ10月前半の切符は手に入れても旅費などの関係で使えないため後半で頑張ろうと思いました。

 

アーティストのライブチケット(とくにポルノグラフィティ)も取るの大変でしたが、取れなくはなかったので、記念切符もどうにかなるやろ、と思ってたら...どうもその翌日もその次も、即完売が続いていることを知りました。

 

14日に初めて記念切符争奪戦に参加したわけですが、完敗。

 

9月14日

5時15分にはログインして待機しており、5時30分の予約開始と同時に購入画面に行きましたが、悲しきかな混雑中。一度、同意画面に行けましたが混雑中。それからずっと混雑中。そして5時40分ごろ 完売。 

6時にはすべての種類の切符が完売。

 

 9月15日

15日の切符は、5時45分ごろに完売。取れない。混雑しまくり。次また頑張ります。

 

9月21日

f:id:aomtt4816:20170921094236p:image

5時40分ごろ、大人一人用は完売。入手ならず…。

 

10月22日

f:id:aomtt4816:20170922061648j:image

5時50分ごろ完売表示。まっっったく購入画面にたどり着けません。粘ってたけどさすがに諦めた。ネットで見ると、乗り放題の切符自体は他にもいろんな種類があるらしく…わざわざ激戦のこの切符にこだわる必要はないのかも…と思った。

 

9月28日

f:id:aomtt4816:20170928093246p:image

38分に完売。チケット取れた人に聞きたい、どうやってとってんの?

 

9月29日

f:id:aomtt4816:20170929055210p:image

スクショ失敗して変なところ触ってるが、そんなことはどうでもよい。

完敗です(この日がこの切符の最終発売日)

ほんとに、こんな切符なら最初から争奪戦に加わっていればよかった。

 

 

 

 

 

はっきり言って、なめてました。

切符の争奪戦、ライブチケットより難しい。しかしまだ発売日はあと何日があるので、早起きして勝負したいと思います。

 

そして早速転売されてる…

アーティストのライブチケットみたいになんか対策してくれませんかね、さすがに手に入れてすぐ転売って、絶対最初から転売目的で買ってるでしょうが。