かきたまじる

駅メモしてます

Fate 桜ルートクリア

Fateの桜ルートが終わりました。今までの2ルートでは「他人が死ぬくらいなら俺が死ぬ」とか「正義の味方」だった士郎が、それを否定したルート…ってことで解釈はいいのかな。

 

Fateの文章はかなり苦手ですが、話の内容は面白く、手に汗握る展開でした。ただ、セイバー推しの自分としては、セイバーオルタを殺さないとクリアできない桜ルートはきつかったです。

 

最初セイバーオルタを殺せず、バッドエンド直行した先のタイガー道場でリンにセイバールートをやれと一言言われました。

 

ノーマルエンドは、士郎がいなくなり、桜がただ帰らない士郎を待つという、陰惨きわまりないものでしたが、トゥルーエンドは、凛、桜、士郎、そしてライダー、4人で幸せそうなエンディングでした。凛、桜、ライダーがみんなものすごい美人さんになってるのですが、士郎は全く変わらないのだなぁ。

 

このあとタイガースタンプを全部集めきって、タイガー道場のオマケ的なコンテンツを見ました。

イリヤとタイガが温泉に入りながらFateを振り返る内容でした。

 

それから凛ルートのグッドエンドも見ておきました。セイバーの声を聞くのが久しぶりで楽しかったです。

 

全エンディングを見ると、ゲーム画面が変わりました!

そしてラストエピソードというものが解禁されてます。なんでしょう、これは。

f:id:aomtt4816:20170920113727p:image

 

ラストエピソードは、セイバールートの後の話ということでしょうか。笑顔のアルトリアがすっごくかわいかったです。

 

ということで、Fate/stay night レアルタヌア全部終わりました。文章は相変わらず苦手ですが、どのヒロインも可愛かったし物語も楽しかったしで満足です。きっとアニメで見たら戦闘とかカッコいいんでしょうね。桜ルート劇場版は気が向いたら見ます。