かきたまじる

鉄は熱いうちに打て

日経ビジネスアソシエの手帳特集

日経ビジネスアソシエの手帳特集が今年も発売した。4年前から手帳特集だけは欠かさず買っている。

 

今年も名だたる経営者たちの手帳術をはじめとして、発売される手帳の紹介や、マステなどを使った手帳メイク術、さらにはデジタルな手帳の紹介まである。

 

さて今月号の付録は、レザー製ペンケース。バンドが付いており、手帳にくっつけて持ち運べる。よく知らないが、人気セレクトショップエディフィスとのコラボだそうだ。

 

f:id:aomtt4816:20171012215114j:image

後ろに色々無関係なものが写り込んでいるが、写真中央がその付録である。

 

手触りや光沢が気持ち良いし、色合いもとてもよい。愛用しているフリクションと、最近ときどき消えないボールペンが必要になることがあるので、それに備えてのエナージェルを入れて、手帳にひっつけて使うことにした。

 

ちょうど4年前の付録が、バンド付きマルチケースだった。ずっと愛用してきたが、ところどころほつれてきて、見た目も悪いので取り替えようかと思っていた頃合いだった。とてもちょうどよい。

 

来年の手帳はウイークリーバーチカルの手帳にしよう。NOLTYに戻るか、それとも他の手帳にするか…11月ごろには手帳売り場がさらに活気付くだろうから、選ぶのが楽しみで仕方がない。