かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

まんぷくマルシェ3が出たがやはりフェンネルが素敵

年内にリリースされると聞いていたがなかなか出ないまんぷくマルシェ3。2017年も終わりかかって、諦め掛けていたけど昨日出たので序盤を遊んだ。

 

今作は最初からシェフが6人揃い、前作で立ち絵がなかった、サフラン、王子様も登場。さらにゴーマン商事のオニオンも出てきて、新キャラも登場。

 

世界を旅して(みんなの故郷プラスアルファっぽい)、各地でゴーマン商事と対決するという要素が増えています。

 

LINEスタンプも4種類出てますが、ミニキャラバージョンと立ち絵バージョンがあり、ポーズが似通っているので、どっちか一つずつでいいと思います。なお立ち絵の方にLINEスタンプのみの描き下ろしはない…と思う。

 

さらにキッチンカーの周りに飾りを置けるスペースがあるそうなのだが、最初分からず戸惑ったが、左右にスクロールすると出てきた。他のシェフもいた。

f:id:aomtt4816:20171230091308p:image

この画面が左右にスクロールすることができる。初期は旗が立っているので、そこをタップすると、飾り付けの変更ができる。

 

それはそれとして今作もフェンネルが素敵である。

f:id:aomtt4816:20171230091432p:image

マルシェバッジあげるよ!と主人公が言ったら、きみがつけてよとフェンネルの無茶振り。つけてる最中にこれである。

天使の笑みである。

 

他にも、フェンネルの故郷に最初に行くと聞ける会話の中で、

 

フェンネル「ゴーマン商事についてよく知ってる人がいるでしょ?」 

ランチ「え?どこに?」

フェンネル目と鼻の先にさ

ランチ「フェンネル!近い近い!」

 

こんな自然に顔近づけられたら心臓に悪い。

 

フェンランがこんなにも愛しい…!!

一緒にお出かけ連れてったら手ェつないで結晶から出てきてああっかわいい!と悶え殺されて、ツイッターでフェンランを検索してはネタバレに悶絶。何この愛しいふたり。

 

はよ結婚しろ!!

 

今作もフェンネルに貢いで早いとこ好感度満タンにしたいと思います。

 

続き

まんぷくマルシェ3 ガラスみたいなイケメンフェンネルと新たなCP? - かきたまじる