かきたまじる

鉄は熱いうちに打て

まんマル3 フェンランが愛しい日記

ついにファン率80パーセントを突破しました。テシカの最終バトル勝ちました。

 

なかなかゴーマン商事が手厳しく、フェアの複数開催は当たり前、なおかつ人気フェアを掛け合わせて200%くらいのボーナスがないと厳しい。それでも勝てないときは料理のレベルをひたすら上げれば売上が上がる。

 

最終作にふさわしく難易度高いです。せっかく新しい食材を手に入れてもレシピヒントがないせいで何も作れず、レシピヒント手に入れに行った先で負けることがよくあります。今までだとフェンネル以外のシェフとの仲良し度を軽んじていましたが、料理レベル上げるためには全員と仲良くならないときつい。まあそれでも最優先はフェンネルなのだが。

 

そういえば最近、ディルは犬ではないかと思い始めた。まさかな…シェフのパートナーもみんなシェフたちみたいに裏の顔を持ってるかもしれない。

 

テシカでの最終バトル後のかけあいがかわいい。

f:id:aomtt4816:20180112113503p:image

ランチからのご褒美を期待するフェンネル。さて何をあげるんでしょうね。

 

あと、おでかけももう何回も行ってて、最後までヒント手に入れたけど、フェンネルと何度も行ってます。すると、二人の会話がもうかなりいちゃいちゃしだして、思わず笑った。

 

フェンネルが最後にクローバーのようなものをランチにプレゼントする。ランチは後でつけるねと言うのだが…そのあと、マルシェに戻るとちゃんとつけている。

f:id:aomtt4816:20180112113752j:image

なにこれかわいい。

他のシェフでもこういうプレゼントあるのかな?

 

フェンネルの好感度上げたら読めるストーリーに進展があって、フェンネルが死にそうになり、フェンネルのためにガラスのバラを取りにいくことになる。

ようやく目を覚ますフェンネルが、キスで目覚めたい旨をさらっと言った。さすがにこれにはランチもバジルも気づいて、バジル速攻で逃げる。気が効く男の子…。でもなんかフェンネル死亡フラグを立てまくってる気がしてなりません。この二人には幸せになって欲しい。

 

続きます。

まんマル3 プレイ日記 フェンネルの命 - かきたまじる