かきたまじる

鉄は熱いうちに打て

まんマル3 ランチついにフェンネルの思いに応える

最終バトルは世界樹でした。

 

世界樹エリアは、各シェフのフェアが100%の効果を持っています。私はミツバとリンドウのフェアを開催し、麺フェアも開催してゴーマン商事とバトル。

 

売上金200万を超えると…ゴーマン商事が突然スキルを発動する。負け戦かと思いきやランチも負けずにスゴいスキルを発動し、一気に勝ったのでした。

 

そのあと、ゴーマン商事のオニオンさんがゴーマン商事を作った理由などが語られ、オニオンさんもいい人やんと思った。「同じやり方では私の村と同じようになる。私は私のやり方をやる」と言ったのがかっこいいです。

 

 

そしてエンディングへ。

 

最初の選択肢はシェフのパートナーの好感度を上げきれてなかったため、王子様しか選べませんでしたが、次の選択肢は当然ながらフェンネルを選択。

 

「最後くらいエスコートさせてよ」とか、フェンネルこれ終わったら死んでるんじゃないかとドキドキさせられる。

f:id:aomtt4816:20180114134603p:image

 

そして…

 

ここから先はフェンネルエンディングの詳細をばーっと書いてるので、エンディング見てない人は見ないほうがいいよ!!

 

テシカを訪れたランチ。バジルが出迎える。

 

フェンネルさん寝てるよー」

と言われて家へ行くランチ。フェンネルの遺影とかそういうものがありませんようにありませんようにと祈りながら次へ。とにかくフェンネルが生きているかどうかが気がかりで先へ進むのが本当にドキドキした。

 

そしたら寝ているフェンネル

死体じゃなかろうなと演技でもないことを考える。すると、ランチが…

 

「そういえばあのとき情熱的に起こしてって言ってたよね。…情熱的に…ええええーっ!!」と赤面。

 

結局しませんでしたが、フェンネル、起きた!!狸寝入りしてたらしい。

 

で、ここから怒涛のランチターンがスタート。

 

これまで数多のフェンランのファンがやきもきさせられてきたであろう、ランチの鈍感さ。気づけよ!!フェンネルの好意に!!この料理バカ!!となんだ思ったことか!!!!

 

それが、だ、…もう、これを見ながら涙が溢れてきてもう感動してしまって感極まってしまった。

 

フェンネルのために料理の提案を100冊の本にしてきた」

 

「それに、世界一のフェンネルバカでもあるんだよ!」

 

フェンネルのいいところいっぱい知ってるよ、…(中略)…それとね、

 

私のことをずっと想っていてくれているところ」

 

 

ずーっとずーっとフェンネルの一方的な想いだったのが!やっと!やっとランチ気づいた!!あああもう!!!もう!!!嬉しすぎて涙が溢れて止まらなかった。

ほんと末永くお幸せになってくれ!!!

ラストにフェンネルがランチを抱きしめる一枚絵が登場…いいエンディングでした…

 

あとは周回プレイができるようになったので、のこり11人の好感度上げを頑張ります。

 

あと、一度エンディングを迎えると、エンディングはランチちゃんタップすると読むことができます。フェンネルの他にユーカリが選べるようになってたので読みました。ユーカリエンディングは「未来に向かって頑張るよ!!」みたいな元気いっぱいのエンディングでした。過去作はフェンネルエンディング以外見てませんが、(フェンネル好きすぎてフェンネルエンディング迎えたあとのモチベーションが保てないため)今作は他のシェフのエンディングも見てみようと思います。最後だし。

 

他キャラのエンディングの感想。(順次追加予定)

ミツバエンディング

家に戻ったミツバが、舞踏会でランチと踊る。一枚絵に知らん男キャラがいる。誰だこいつ…って、シオンじゃないか!ミツバが「執事さんです。なんだか昔からよく知ってるような気がするんです」って言ってるの切ない。やっぱりミツバちゃん、シオンとはくっつかなさそう…密かに応援してるんだが。

 

サフランエンディング

サフランの立ち絵が可愛かった。王子様は可愛い。なんというか、泣き虫なランチも成長して頑張ってるんだなー、と思えるエンディングだった。

 

ブーケガルニエンディング

フェンネルエンディング見たとき、結婚式はまだか!と思っていたが、なんとこっちではもう結婚式してました。ブーケガルニも魅力的、捨てがたい。フェンネルが遠回しに好意を何度も伝えてくるのに、いざランチがそれに応えようとしたらひらっと交わすような危うさがあるのに対し、ブーケガルニはわりとまっすぐわかりやすく、直球を投げてくる。魔王の決意の話では、真面目な姿も出てきて、はっちゃけた姿とギャップを感じて魅力的だ。フェンランもいいが、ブケランも捨てがたい。

 

リンドウエンディング

8年も好きな人を待って結ばれるという、激甘でロマンあふれるエンディング。告白はランチちゃんからでした。リンドウは恥ずかしがってなかなか好きと言えないタイプ。まんマルの男性シェフはみんなちがってみんないい。ううむ…ランチちゃん両手に花…フェンランをまじめに応援してるけどリンドウもブーケガルニもよい…よすぎる。

 

マジョラムエンディング

マジョラムの見た目がギャルっぽいので苦手だが中身はすごいいい子で、世話焼きの女の子。「ランチ!好きな人できたら教えなよ!」「wデート、しようよ!」とかエンディングでは言ってきて、フェンネルとくっついた暁にはいろいろランチちゃんと恋の相談してほしい。