かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

はじめてくにのスキルが発動した

くにのスキルシスターガード。

姉のみことしか対象にならない弱いスキルですが、美談姉妹好きなのでずっとこのペアで使っています。

みことがリンクするたびにスキル発動させてふのですが、みことがまだまだ弱いので一撃で吹っ飛ばされることがよくあり、シスターガードできないままだったのですが、今日初めて発動したのを見つけました。

f:id:aomtt4816:20180207235041j:image

おおっ?

と、なったのは言うまでもありません。

f:id:aomtt4816:20180207235104j:image

駅名は自宅最寄りがバレるので伏せますが、ちょっと感動しました。

 

くにのスキルについてですが、レベルを上げるとかなり発動するようになりました。30分の間に2回発動することもあります。くにレベル65とみことレベル75ですがある程度のレベルを上げないと、くにのスキルは全くもって発動しません。とはいえ発動確率35パーセントなので、みろくやメロに比べれば結構な確率で発動します。

 

みことがリンクしたら、くにのスキル発動を狙っていつも仕掛けるようにしているのでした。