かきたまじる

駅メモ・リヴリー・ノベルゲームが好き

アナザーエデン なわとび

アナザーエデンのオーガ戦役編後半を進めています。

 

エイミの辛い思い出を乗り越え、オーガ砦に向かいます。トト・ドリームランドは隠れミッキーみたいなかくれんぼトトくんという隠し要素がありました。

またかくれんぼかい!!アナザーエデンかくれんぼ好きだな!!!

 

オーガ砦ではオーガベインに欺かれて、アルドが一時いなくなります。

 

オーガアルド戦ではアルドがいないのでアナザーフォースが使えません。でもアルドなので、おなじみの技がくるんだろうなーと思ってたら、アナザーフォースを撃たれる。すさまじい威力!!私らは毎回これを敵にぶっ放していたのか…ただ、アクアウォールやらオーロラフォースのおかげでだいぶダメージ軽減することができました。

 

ちょっと疲れたので、最近手に入れたトゥーヴァアナスタのキャラクタークエストでもして気分転換しよう、とラトルに行ったら…

 

f:id:aomtt4816:20180515230507p:image

 

悩んでるお母さんを見つけ、話しかけたところ、隠し要素っぽい何かが始まった。

 

f:id:aomtt4816:20180515230602p:image

 

そして、コニウムで縄跳びしてる魔獣に出会い、

 

f:id:aomtt4816:20180515230652p:image

 

サイラス、縄跳びをする。ちょっと笑った。

こう見えて…って、まあカエルだしな。

2回失敗しましたが3回目でクリア。

 

f:id:aomtt4816:20180515230754p:image

 

汚名返上かと思いきや、子供は結局特に改めることもなかったので最後にサイラスがしゅんとなるのが可愛い。

 

そして、この子供たちに話しかけると、そのあと縄跳びができるようになっていた。

 

f:id:aomtt4816:20180515231001p:image

 

釣りに引き続きミニゲームがこっそり追加されててびっくり、でも面白かった。